殺人やエイズの危険が見えなさすぎて怖いです | 世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガーで、創立10年川島塾代表、川島和正のブログ

応援クリックしていただけると助かります↓

  ⇒ 今何位? <社長ブログランキング>


南アフリカは統計上、エイズや殺人が多すぎる国です。


エイズは国民の20%、

結婚するくらいの年齢にいたっては30%がかかっています。


また、殺人率は世界第2位で、

日本の50倍以上となっています。



しかし、ケープタウンの市街地や住宅地、観光地を見ていても

その怖さが全く伝わってきません。


人々の雰囲気的には、EU本部のある

ベルギーのブリュッセルと大差ないです。


観光スポットにいたっては

整備されすぎていてシンガポールのようですし、

新興住宅地については、

オーストラリアのようなクリーンなイメージです。


ガイドさんによると、

最近はヨーロッパからの移住者が多くて

不動産は毎年4%くらい上がり続けているほど

とのことでした。



そのため、ここは怖さが見えなさすぎて

逆に怖いと思ってしまいました。


おそらく、表面的に見えないからこそ

政府がそこまで対策しないで

どんどん酷くなっているんだと思われます。


また、知識層は問題を認識しているものの

自分の生活が豊かで安全なので、

行動するまでには至っていないんだと思われます。



私は、こんな状況をみて、

日本の将来もこうなる可能性が結構あると思った次第です。


日本では、今どんどんエイズが広まっていますし、

仕事に就けない可能性が高い

外国人もどんどん増えています。


おそらく、今後の日本も

それほどエイズ対策はしないでしょうし、

外国人はどんどん受け入れる方向で動いているので、

失業者が増えて治安は悪くなる一方だと思われます。


そのため、自分の身を守るには

自分で気をつけて行動するしかないと思った次第です。



なお、日本人が世界一風俗好きで、

日本の風俗(デリヘル)は口と性器の接触があることを考えると

風俗関係者や風俗愛好者のエイズ率は結構高いはずです。


また、今は若い人ほどコンドーム着用率が減っているので

恋人同士でもどんどんうつっている可能性が高いです。


ですから、自分の身を守るためには

コンドームを常に使って、使いたくないときには

パートナーと一緒に検査をしてからにする必要がありますね。




★ ご意見ご感想ご質問は、コメント欄にどうぞ!



もしよろしければ

ランキングをクリックしていただけると嬉しいです↓

 ⇒ 今何位? <社長ブログランキング>



29歳で年収1億円&著書37万部になった、世界を旅するヒマリッチ社長川島和正の日記-ranking2


川島のメルマガ、
『日刊インターネットビジネスニュース』 では、
ブログよりももっと面白くて、ためになる情報を
毎日配信しています。


↓よろしければ、チェックしてみてください。 
メールマガジン  『日刊インターネットビジネスニュース』