ナンパ塾塾長と会いました | 世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガーで、創立10年川島塾代表、川島和正のブログ


応援クリックしていただけると助かります↓

  ⇒ 今何位? <社長ブログランキング>



先日、出版ノウハウセミナーに参加したときに

「かなりご機嫌な人」がいました。

常にニコニコしていて、とにかく楽しそうな様子です。


話してみようと思って、ちょっと近づいてみたら

「あ!雑誌で見たことがある人だ!」と気づきました。


最近「モテバイブル」という本がヒット中の

ナンパ塾塾長、藤田サトシさんだったのです。



藤田さんはとにかくご機嫌なので

「なんか楽しそうですね~幸せさがにじみ出ていますね。」と話したら

「出会いが仕事だから楽しいに決まっているよ~。」とのこと。


やっぱり思い通りにコミュニケーションできる人ほど

幸せに暮らせるんだな~と思った次第です。



そして、その日は少ししか話せなかったので

昨日、飲みに行ってきました。


私は、幸せな人研究家なので、

幸せに生きる秘訣を聞きにいってきたのです。



会話内容は、最近の生活や、

考え方に関することが多かったのですが

会話している中で印象的なことがありました。


それは、会話の最中に

何度も手品を披露してくれるということです。


それも、話の流れにそって

さりげなくスタートすることが多いのです。


これには、思わず笑ってしまうことが何度もありました。

ネタ切れすることなく何度も披露されるので

「ス、スゴイ、この人はなんなんだ!」と圧倒されてしまいました。



こんな藤田さんを見て私は、エンターテイナー過ぎるから

モテるし人生も楽し過ぎるんだなと、つくづく思いました。


私自身はエンターテイナー度がまだまだ低いので

もう少し研究してみようと思った次第です。


トークでも、リアクションでも、手品でも、

「思わず笑わせてしまうネタ」を準備しておくと

相手も自分も楽しめるので、人生がもっと楽しくなりそうですね。



なお、最近の私は「幸せ研究家」として

幸せそうな人に会って

幸せの秘訣を聞いて実践してノウハウにして

みんなに伝えようと行動しているところです。


そのため、

「あの人は本当に幸せそうだ!」という情報がありましたら

ぜひ教えていただけると助かります。




★ ご意見ご感想は、コメント欄にどうぞ!



毎日1回応援クリックしていただけると嬉しいです↓

 ⇒ 今何位? <社長ブログランキング>



29歳で年収1億円&著書37万部になった、世界を旅するヒマリッチ社長川島和正の日記-ranking2


川島のメルマガ、
『日刊インターネットビジネスニュース』 では、
ブログよりももっと面白くて、ためになる情報を
毎日配信しています。


↓よろしければ、チェックしてみてください。 
メールマガジン  『日刊インターネットビジネスニュース』