Vol.32 新潟出張 | ビデオくんのひとりごと

Vol.32 新潟出張

うちの仕事は大半が関東近郊な為、たまの出張となると少しウキウキします。
今回は二泊の新潟出張がありました。
撮影が無事に終われば、その土地の名物を食べに出掛けるのが出張の醍醐味。
今回は、「日本海の美味しい海鮮料理を振る舞ってくれる、居酒屋に行こう!」と、話していたので、新潟駅近辺の繁華街を美味しい飲み屋を求め、探し歩きました。

何件か訪ねると週末だからか、どこも満席。
やっと見つけたお店は、気だてのいい割烹着姿の女将さんがいる、古民家風の落ち着いた飲み屋さんです。
女将さんオススメのお刺身盛り合わせでまずはカンパイ!
せっかくなので、ビールも地元の地ビールを頼みました。
さすが新潟⁉
なんとなく日本酒を思い出させるような柔らかな味がします。
その後も地元の美味しい食材のツマミを満喫してきました。
次の出張が楽しみです。

$ビデオくんのひとりごと