1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-01-25 15:39:01

vol.71 ゴルフ練習

テーマ:ひとりごと
2016年、初めてのブログ更新です。
遅ればせながら、あけましておめでとうございます。笑
2016年は週1更新を目標に、頑張りたいと思います(・ω・)/
皆さま本年もどうぞよろしくお願いいたします!

さてさて、毎年恒例行事の社員旅行へ
もうすぐ出発します。
みんな今からワクワクしております(*^o^*)

今回の社員旅行ではゴルフ大会を開催するのですが
社員のほとんどは、ゴルフクラブも触ったことがない初心者ばかりだったので
仕事終わりにみんなで練習場に行ってきました。





経験者の方々に指導してもらいながら
夢中になって打ちまくりました。
ゴルフって本当に難しいんですね…
正直、甘く見ていた自分が恥ずかしいです。笑

そして、パターの練習もしないと
1ホールすら永遠に終わらないぞ、ということで。
後日、社内のスペースを利用してパターの練習をしてみました。



全然思った通りにいかない…笑
これから毎日、特訓あるのみですね!

ただ、残念ながら当日の天気予報は雨。。。
晴れてくれーっ!!!(◎`ε´◎ )
AD
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2015-09-01 12:59:05

vol.70 楽屋撮影

テーマ:ひとりごと
当社では、本番の撮影はもちろん
楽屋や舞台裏でのメイク風景だったり、ゲネプロの様子など撮影しております。
製品にお入れすることにより、さらに思い出深いDVDになった、という嬉しい声をお聞きします。

先日の発表会で、楽屋で楽しんでいる風景を撮影していたら
出演していた女の子が
こんな可愛らしいものを作ってくれました。



レインボールームっていうらしく、
カラフルな小さいゴムを編み込んで
指輪やネックレスなどを作る遊びで、
最近小さい子どもたちの間で流行しているそうです。

こういう風に、撮影しているなかで
仲良くしてくれるのはとても嬉しいです(*^o^*)
子供たちの笑顔と、プレゼントしてくれたこの指輪は宝物ですね。

一人ひとりに喜んでいただけるような映像をつくっていこう!
と、改めて決意をした1日でした。
AD
2015-08-20 13:23:00

vol.69 隅田川花火大会

テーマ:ひとりごと
隅田川の花火大会に行って来ました!

初めて行ったのですが、
浅草駅周辺からとても混雑していました。
都心の花火大会、やっぱりたくさんの方が来るんですね。

スカイツリーも見えました!



時間は17:00頃、もうすでにいい場所は埋まっている・・・!!
隅田川、おそるべし(x_x;)

色々と場所を探して、
桜の木の下で見ることに。



ビルと木に挟まれて
あまりよく見えなかったのですが、
木があるのも奥行き感があり
風情があって逆にいいなぁと思うように。笑



夏といえば浴衣!花火!
日本の夏は素晴らしいですね(*^ー^)ノ

最近暑い日が続いておりますが、
皆さん体調にはくれぐれも気をつけて過ごしましょう。
AD
2015-08-10 12:47:10

vol.68 コンクール

テーマ:ひとりごと
7月・8月は
コンクールがたくさん行われている時期で、
当社もありがたいことに
色々なコンクールでビデオ撮影を担当させていただいてます。

それぞれのコンクールに特色があって、
バレエ モダン ミュージカル等
主としているダンスも異なり、とても見応えがあります。

最近のコンクールでは
このようなお水をいただきました。



地域愛を感じますね(^-^)/

撮影していて、受付にいて、
出場している方々を見ていると、
たくさん練習を重ねて挑んでいるのがわかります。

ダンスへの熱い思いを感じるコンクール。
撮影に行くたび、
関わることが出来てよかったなぁと思います。

当社HPのDANCING×DANCINGでは、
コンクール上位入賞者の動画や静止画を掲載しているので
是非チェックしてくださいね!о(ж>▽<)y ☆
2015-06-30 14:14:03

vol.67 社員旅行 さよなら秩父編

テーマ:ひとりごと
翌朝。

お酒を飲みながら深夜まで
語り合っていたので、皆ぐっすり。



朝食は別邸のお部屋でいただきました。



朝から豪華なお食事でお腹いっぱい!



そして朝風呂へ



朝から温泉を独り占めです。
贅沢なひととき( ´艸`)



そして宮本家さんとお別れ。。
本当に素敵な旅館でした。




懐かしい匂いに涙した縁側




旅館の方々もとても親切にしてくださり、
日本の「おもてなし」は素晴らしいと改めて感じました。






お世話になりました。
さようなら、宮本家!



そして次の目的地へ。
まるでジャングルのような道を進み、





到着!
ここではそば打ち体験をしました。






昨日やった卓球大会のチームに別れて
どちらが美味しくできるか勝負ヽ(`Д´)ノ

粉の状態から少しずつ水を混ぜていき、
まとまったら生地をこねていきます。



結構力がいるので難しいです。



そして均等になるようにのばして





ここまで薄く広げます。



そしていよいよ入刀!



これが本当に難しい。。
ちょうどいい細さに、尚且つ均等に切らなければなりません。



切り終わったのがこちら!



両チームともなかなかの出来!



これを先生が茹でてくださり、




完成~!!





ん?一本ものすごく太いものが、、



おつゆに入れていただきまーす!



自分たちで打ったお蕎麦は、びっくりするくらい美味しくて
あっという間に食べてしまいました(●´ω`●)
この勝負は、引き分けということで。



そして次の目的地へ向かう途中に
ヤギ達と戯れて








今回の最後の目的地
秩父ワイン「原作印」さんのワイン工場





ワインはどうやって作られるか、丁寧に説明していただき、
お待ちかねのワインの試飲!





どれも飲みやすくて美味しかったので
何を買おうか悩みました。





そしていよいよ
秩父ともお別れです。。

帰りに道の駅に寄ってお土産を選び、





こうして一泊二日の社員旅行は
幕を閉じました。。





今回は一泊二日でしたが、秩父を満喫できる旅行でした。
この旅行を計画してくれた幹事さんには感謝です。
ありがとうございました(*^▽^*)

社員一同、ますます団結できた気がします。
この勢いを仕事にぶつけて
日々精進していきたいと思います!

またの機会に、
前回行った社員旅行in山梨のブログも
アップしたいと思います(^O^)/
2015-06-19 16:05:15

vol.66 社員旅行 宿でのんびり編

テーマ:ひとりごと
お世話になる民宿に到着!





200年もの歴史がある農家屋敷の旅館で
趣がありとても落ち着きました。
撮影などで利用されたりもするくらい有名みたいです。








そして、チーム対抗の卓球大会で汗を流してから
温泉でその汗を流してさっぱり( ̄ー ̄)





お風呂上がりといったらやっぱりこれですね!





それから夕食までヤギと戯れたり(民宿の目の前にいました)、
お散歩したりでお腹を空かせて





お待ちかねの夕食!
まず、本物の農家の蔵を改装したBARで
食前酒をいただきました。





山の実酒や果実酒など、
元力士の当主さんがおすすめしてくださるお酒は色々な効能があり
早くもみんな酔っ払いモードに 笑

蔵BARの二階には
当主さんの化粧まわしや貴重なお写真などの展示があり、
思わず見入ってしまいました!





そして夕食ですヾ(@°▽°@)ノ
囲炉裏で川魚や椎茸を焼いてくれたり
採れたての山菜料理やちゃんこ鍋など、、
秩父ならではのお料理がいっぱい!









どれも本当においしくてびっくり。
お腹いっぱいで幸せでした~



そして、今年で還暦を迎えた
我が社の勝利の女神さまのお祝いをしました(*´σー`)





いつも本当にお世話になりっぱなしなので
これからは少しずつでも恩を返せるよう、
頑張っていきたいと思います!
おめでとうございますo(〃^▽^〃)o



夕食のあとはそれぞれ温泉に入ったり、一休みしてから
寝るまでお部屋で晩酌タイム。

女性には色浴衣を貸してくれる嬉しいサービスが♬
どれも素敵で悩みましたが、こちらをチョイス。





そして、幹事さんが調べてくれた
生年月日別の動物占いで大盛り上がり!
結構当たってる部分が多いので、皆さんも是非やってみてください(ノ´▽`)ノ
中でも気に入った動物は
「無邪気な羊」さんと「華やかな子鹿」さんでした 笑


さよなら秩父編に続きます・°・(ノД`)・°・
2015-06-04 12:35:19

vol.65 社員旅行 出発&散策編

テーマ:ひとりごと
一泊二日で社員旅行にいってきました!

行き先は秩父ヾ(@^▽^@)ノ
道中の景色も癒されます。





ラインくだりはこの時期
片道のみの運行だったので諦め、、




懐かしのオモチャ屋さんに入ったり







石畳の岩がある綺麗な川沿いを散歩したり









神社にお参りをして





「真ん中は神様の通り道だから!」と
みんなで端を歩いたり 笑





お昼はお蕎麦とかき氷を食べました!





名物のきのこそばと、





雪わりそば!
ゴマだれとの相性抜群でした~
お蕎麦もこしがあって、みんな絶賛でした(o^-')b





そして秩父といえば、かき氷!
あまくて氷もふわふわでおいしかったー
何個でもペロリといけちゃいます




宿でのんびり編につづきます(`・ω・´)ゞ
2015-06-01 13:36:40

vol.64 もぐらたたきゲーム!

テーマ:ひとりごと
会社におもしろいものが届きました!



もぐらたたきゲーム!

お知り合いの方のお孫さんが使わないからと
譲ってくださったそうなのですが

これがまた大盛り上がりヾ(@°▽°@)ノ




ストレス発散にもいいですね。

こういうオモチャはいくつになっても
楽しめますね('-^*)/

2015-05-20 13:34:15

vol.63 運動会

テーマ:ひとりごと
会社の近くの小学校で
運動会が行われていました。



小学生の頃を思い出して
なんだか懐かしい気持ちになりました。

ちなみに自分が1番楽しみにしていたのは
お弁当の時間です。
親が早起きして作ってくれたお弁当は
いつもより格別においしかったのを覚えています。

またやりたいなぁ、運動会(^O^)/
2015-05-09 13:39:32

vol.62 暑い日に

テーマ:ひとりごと
最近暑い日が続きますね。

社内もパソコンの熱気もある為か
日中は真夏のようです。

そんな時、女神さまが現れました。



アイスの差し入れをいただきましたо(ж>▽<)y ☆
みんな一瞬で食べ終わってしまいました。
暑くなってくると毎日食べたくなりますよね。
でも、我慢我慢・・・

皆さんも熱中症などには気をつけて過ごしましょう。
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。