Vol.27 カバーストーリー Garden 金田あゆ子さん 取材同行記 | ビデオくんのひとりごと

Vol.27 カバーストーリー Garden 金田あゆ子さん 取材同行記

6月初旬、都内某所。
本日は、金田あゆ子さんをお迎えしてのカバーストーリーの取材の裏側を少しだけブログでお伝えしたいと思います。

$ビデオくんのひとりごと
まず金田あゆ子さんですが、今まで何度もお会いしておりますが、今日は写真撮影があるので、とても美しい装いで、待ち合わせで交差点の向こうから歩いてくるご様子は、まさにスター!
背が高く、美しくスラッと伸びた手足や、驚くほどの小さな顔といった容姿は、ある意味プロのバレエダンサーであれば、持ち合わせていて何の不思議もないので、私も仕事柄少しは慣れております。
しかし、あゆ子さんの澄きとおるような強い意思を宿した瞳を間近にしたとたんに、引き込まれていく自分に気が付きました。


$ビデオくんのひとりごと
カメラマンも夢中になって被写体にのめり込んでいる様子。
今回の取材の成功を確信しました。

この度、ロケ協力をして頂いたGALLERY YUNOR(ギャラリー ユノア)で『見え隠れする向こう側』という展示会を開催中でした。
$ビデオくんのひとりごと

こちらは、デザイナーさんの門脇万莉奈さんです。
$ビデオくんのひとりごと
実は、上質な紙で出来ているようなこの白いモノ。なんと、皆さんよくご存知のスーパー等で貰うビニールのレジ袋を加工したものなんだそうです。
何度も熱処理と冷却を重ねると、紙のような不思議な質感になるのだとか。

$ビデオくんのひとりごと


ご興味のある方は、門脇さんが所属されているTOOP design worksのサイトをご覧になってみて下さい。

http://toop-dw.com/index
html

近日中に、カバーストーリーのページもアップされる予定です。
皆さま、乞うご期待です!