■【受付終了】平日開催は今回まで!風水薬膳茶2級講座 | うまくいかない自分のゆるし方 * こころとからだを整えるカウンセリング

うまくいかない自分のゆるし方 * こころとからだを整えるカウンセリング

 
誰かに頼ることができない甘えられない
まじめで不器用でかわいくなれない
昔の私のようなあなたへ


毎回好評の風水薬膳茶2級講座。
皆みなみが開催する平日の講座は、都合により今回の募集で終了となります。
今後は当分の間、土日祝の開催となります。
平日の受講をお考えの方は、お急ぎくださいね。


前回開催の様子♪
image



★風水薬膳茶とは

生年月日をみることで、性格や運勢だけでなく、体質やあなたに合った漢方・薬膳もわかります。
イライラ・クヨクヨ・冷え・体の不調…生まれ持ったバランスが回復して悩みが解決に近づいていったら嬉しいですよね。

医薬品クラスの検査をパスした高品質の生薬が、日々の暮らしに取り入れやすいようにお茶となりました。
カウンセリングにより、あなたのためだけにブレンドされたお茶。それが日本漢方薬膳協会の風水薬膳茶師(ティーセラピスト)が扱う風水薬膳茶です。


★来ていただきたいのはこんな方です

ちぇっく。不安が多い方
ちぇっく。イライラしている方
ちぇっく。ゆるゆるしてみたい方
ちぇっく。自分に自信を持てない方
ちぇっく。自分自身を見つめてみたい方
ちぇっく。なんだか楽しそうだから参加してみたいという方
ちぇっく。カウンセリング・セラピーなど現在のお仕事に風水薬膳茶を取り入れたい方
(2級講座の後、1級講座・ティーセラピスト講座の受講が必要となります)
など

いちばん体験会に参加していなくても、風水・漢方・薬膳、何も知らなくてもだいじょうぶ。
いちばん皆みなみ開催の講座は、女性限定としております。


★遠方からもお越しいただいています

大阪での開催ですが、京都、奈良、兵庫、岡山、高知、香川、愛知、静岡などからもお越しいただいております。


★2級講座とは

2級講座は自分のこころについて深く知る講座
生年月日に基づく陰陽五行から、自分自身のこころをを探っていくことで気づくことがたくさんあります。
風水薬膳の基本を理解する講座です。
本気で受講したい方は仕事を休んだりお子さんを預けて来られています。


★2級講座を修了するとできること

バラ自分自身のことを今までよりも考えられるようになります。
バラ自分に優しくする具体的な方法を知ることができます。
バラ1級講座の受講資格を得ることができます。


★参 考

>日本漢方薬膳協会

1級講座は自分のからだ、女性のからだについて深く知る講座
今のご自身の体質を元に、漢方・薬膳の知識を学んでいきます。
婦人科の知識を身につけてもらうことに重点を置いています。
特に女性の人生にとって、生理・妊娠・出産・更年期と、婦人科の知識は必要不可欠。知っていれば役に立つことがとても多いのです。

約半年に1度のペースで京都等で開催され、1ヵ月ごと全3回の講座となります。(変更する場合もあります)
1級講座を修了・認定されるとティーセラピスト講座の受講資格を得ることができます。

ティーセラピスト講座はひとの幸せのお手伝いをする講座
風水薬膳茶のカウンセリングやオリジナルブレンドについて学びます。
開催時期は未定、出雲にて連続3日間の講座です。


★今までの2級講座受講者さまの声


自分の本質や隠れていた部分などを改めて知ることができました。これからの人生に活かしていきたいと思います

みなさんと一緒に考えたり発表するのが楽しかったです

どちらも自分だと思えるようになったこと、どちらもあっていいと思えたことで、とてもラクになりました



★今回募集する2級講座の詳細は以下の通りです

日時 : 2016年2月25日(木)13時~18時頃

場所 : 
刻 家 (ときや)
大阪市営地下鉄 谷町4丁目駅または谷町6丁目駅より徒歩5分程度

定員 : 6名  
残席2名さま

費用 : 受講料20,000円+認定料5,000円【合計25,000円】

締切 : 2月17日(水)

>>お申し込みはこちらのフォームからとなります


私にとって2級講座の内容は、自分を好きになる第一歩でした。
あなたにお会いできるのを、楽しみにしております(*^_^*)