■しあわせなこころとからだの作り方。 | うまくいかない自分のゆるし方 * こころとからだを整えるカウンセリング

うまくいかない自分のゆるし方 * こころとからだを整えるカウンセリング

 
誰かに頼ることができない甘えられない
まじめで不器用でかわいくなれない
昔の私のようなあなたへ


-----------------

ご訪問ありがとうございます

心屋流カウンセラー & ティーセラピスト

皆 みなみ です

>>はじめましての方へ

>>風水薬膳茶・ティーセラピストとは

>>こんなかんじでお話をします

>>カウンセリングのご案内

-----------------



「しあわせなこころとからだの作り方」

生と死。
自分を見つめる、
ステキなセミナーに行ってみました。

お土産もあって。
堀江薬局の、見慣れたご縁授かり茶が!
2個入りの小さなパッケージになっていてカワイイ♪(´ε` )
{2F508C44-8598-438E-9DF0-9924804B9FCD:01}



「生」 漢方薬剤師 堀江昭佳さん のお話。

こんなひとはこんな体質
この体質に必要なのはこんなこと。
というのがとてもよくわかって。

からだの調子がよくないと
自分のこころが引きずられてしまう。
私は自分の経験で、ほんとにそうだなあって思う。

ティーセラピストの勉強(先生は堀江さんね)の
ときから何度かやっているワーク。
こういうのはとっても苦手なんだよね~(。-_-。)
{710FEFD0-37B5-40CC-8DFC-84F7B8D1242B:01}



「死」 医師 谷口一則さん

印象的なことばがたくさん。
今の私は、
うまくいかないことも思い通りにならないことも
みんなひっくるめて、
楽しく幸せに過ごせていられることに感謝だなあと
改めて思うのでした。



大切なことは、とってもシンプルなこと。
だけど…だから?ついつい忘れちゃう。
わかっているつもりなのにできていないことが
ほんとにたくさん。


気をつけなきゃ
じゃなくて
自分のために気をつけてあげたい。

自分を大切にする。

改めて確認することができる、いい機会でした。



そして、日本パーソナルブランドコンサルタント 立石剛さん

自分クレド(信条)の作り方…って、
ビジョンとか行動指針とか
そんなこと考えたこともない~(。-_-。)
私は場違いかな?と思いつつ、楽しみながら聞いてました。

ひぇ~ヽ(;▽;)ノってなったのが、
自分の考えていることとか妄想とか
できることならひとには話したくないこと。
できることなら避けて通りたいところ。

それをはじめましてのひとに聞かれるなんて、
ぜったいに避けたい。でもペアワーク…。

マスターコースに通っているときに
触れられたくないところを自分で言う、というのは
何度も経験してきたことではあるけれど。

変な汗をかきながら、ドキドキしながら
自分の「こんなふうになったらいいな」を話してみた。

話し終わった後は、…なんだかスッキリ。

「言う」って、口に出すって、
すごいパワーがあるなあ。

自分の中に溜めておくより、
出しちゃったほうがいいね。



会えて嬉しかったよ~♪( ´▽`)
{3313F076-A97E-4884-9B7B-2E6FCAAADB84:01}