**子どもの頃にお母さんの命を助けたことがあった。 | うまくいかない自分のゆるし方 * こころとからだを整えるカウンセリング

うまくいかない自分のゆるし方 * こころとからだを整えるカウンセリング

 
誰かに頼ることができない甘えられない
まじめで不器用でかわいくなれない
昔の私のようなあなたへ

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

あなたらしさを思い出すお手伝いをする

心屋流カウンセラー  皆 みなみです

クローバーはじめましての方はこちらへどうぞ

  私について

  私とのお話はこんなかんじ

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

本日5月24日はね、心屋セミナールームにて

 

よっしー の企画で映画「かみさまとのやくそく」の

 

 

上映会があるのですよ。

 

 

 

不妊治療やら流産やら経験したことがあって

 

 

今でも子どものいない暮らしをしている私にとっては、

 

楽しみなような、気が重いような。

 

 

 

 

 

で、先日

 

 

 

そろそろ上映会だなって考えていたら

 

 

思い出したことがあって。

 

 

 

 

 

小学校5年生くらいの時に母親から聞いた話。

 

 

 

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

 

 

私が3歳くらいの頃

 

 

 

母は毎日毎日辛かったんだって。

 

 

 

で、ある日「しのう」と思って

 

 

母は私と1歳の妹を車に乗せて、

 

 

3人の体を紐で縛りつけて

 

 

港から車のまま飛び込むつもりで走らせていたんだって。

 

 

 

 

で、私が。

 

 

 

いつも少食の私が!

 

 

「お母さん、おなか空いた」って言ったんだって!!

 

 

 

 

 

 

近くにラーメン屋さんがあったからそこに入って、

 

おいしそうに、いっしょうけんめい

 

 

ラーメンを食べている私の姿を見て、

 

 

母は「生きよう」と決めたらしい。

 

 

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

 

 

 

「子どもはお母さんの役に立ちたくて生まれてきた」

 

 

 

 

 

 

当時の私は、

 

 

 

 

「お母さんを助けよう」「お母さんの役に立とう」と

 

 

考えた上での行動ではなかったはず。

 

 

 

 

子どもって

 

 

 

 

きっと大人のわからないところで

 

 

いろんなことを感じて

 

 

いろんなことを理解して

 

 

いろんなことを仕組んで

 

 

いるんだろうね。

 

 

 

 

この場面以外でも小さな私は

 

 

 

 

きっと知らず知らずのうちに

 

 

お母さんのことを

 

 

助けて

 

 

見守って

 

 

信じて

 

 

大きく包んでいたんだろうね。

 

 

 

 

 

 

私はお母さんの役に立ちたくて生まれてきた。

 

 

 

 

 

 

私はお母さんを助けたくて生まれてきた。

 

 

私はお母さんを幸せにしたくて生まれてきた。

 

 

 

 

うん、そうだなあって。

 

 

 

 

今でもイヤなところはたくさんあるけど、

 

 

私はわざわざあのお母さんを選んだんだなあって。

 

 

今では思うよ(^^)

 

 

 

 

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

 

 

 

クローバー対面カウンセリングは大阪にて

  個人カウンセリングのご案内
 

クローバーオープンカウンセリングの予定

  オープンカウンセリング  近畿エリア  

 

クローバーみなみへのメッセージはこちらから

  パソコン・スマホ    携帯電話

 

クローバーうれしいな、ありがとう(*^_^*)

読者登録してね  ペタしてね  

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆