**私のお父さん。 | うまくいかない自分のゆるし方 * こころとからだを整えるカウンセリング

うまくいかない自分のゆるし方 * こころとからだを整えるカウンセリング

 
誰かに頼ることができない甘えられない
まじめで不器用でかわいくなれない
昔の私のようなあなたへ

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

心屋流カウンセラー 皆みなみです

クローバーはじめましての方はこちらへどうぞ

  私について

  私とのお話はこんなかんじ

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

 

 

私のお父さんはね、

 

趣味を生かして仕事にしてしまったひとなんです。

 

 

釣りが好きで、結構賞もたくさん取った経験があるみたいでね

 

私が子どもの頃は、家にたくさんの魚拓が飾られていました。

 

 

で、もともとはサラリーマンだったんだけど

 

今は私の地元で小さな居酒屋を経営していてね

 

周りのひとにたくさん助けてもらって

 

今ではほとんどシャッターが閉まっている商店街で

 

お客さんに愛されて、20年以上続いているんです。

 

 

 

 

と、

 

自慢めいたことを書いてみましたが、

 

私は父と30年間会ったことがなかったんです。

 

 

 

私が7歳の時に両親が離婚して

 

母と私と妹の3人で家を出ました。

 

しばらくして母から父と会うことを禁止され

 

それ以来ずーーっと連絡を取ることもなく。

 

 

 

………。

 

 

 

だんなさんと別居が始まって

 

だんなさんとのことでオープンカウンセリングに出てみて

 

(当時はぢんさんのカウンセリングだったの♡)

 

そんな宿題を出されたわけでもないのに

 

父親に会ってみようと、思ってしまったんですね。

 

 

 

高校生の頃だったかな、母から

 

父が今の奥さんと居酒屋を始めている

 

という話は聞いていて、

 

お店の名前と場所は知っていたので

 

ネットで検索したらすぐに電話番号が見つかったんです。

 

 

 

初めて電話をかける時は、ものすごく勇気が要りました。

 

清水の舞台から飛び降りるどころではない、

 

富士山頂から飛び降りるくらいの勇気。

 

(あ、富士登山経験者です。どれだけ高いか知ってるよ(^^))

 

 

 

その後帰省した時に、実際に会って話してみたら

 

母から聞いていたような、悪いひとではなかった。

 

ちゃんといろいろ覚えていてくれた。

 

たくさん愛されていた。

 

誤解が解けた…。

 

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

 

 

 

それが37歳の時。

 

まるまる30年。

 

こんな、ドラマみたいな話が

 

ほんとにあるんだね。

 

それまでは他人事だと思ってた。

 

 

 

 

今では週1くらいのペースで電話をかけてきてくれて

 

お互い話が上手ではないので

 

毎回微妙な空気になりますが(笑)

 

以前よりは親子みたいだなあって思います。

 

 

 

私、子どものころは

 

お父さんが大好きだった。

 

ほんとにほんとに大好きだった。

 

 

 

30年間の空白があるから、今では

 

「お父さんが好き」という感覚がよくわからないけれど、

 

私の「好き」という気持ちはそうそう揺るがないことを

 

自分でよく知っている。

 

 

 

もし今度のゴールデンウィークに帰省した時に会えたら

 

「好き」って伝えてみようかな、って思います。

 

 

 

ああ、なんというバンジー。

 

バンジーというか、富士山を転げ落ちてこよう。うん。

 

 

 

 

と言っても、今のところ予定が合わなくて

 

なーんにも決まっていないんですけどね。

 

きっとなるようになると思っているので

 

深くは考えていません。

 

 

 

どうなるんだろ、ふふふ。(´∀`)

 

 

 

 

 

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

クローバー個人カウンセリングを承ります

  個人カウンセリングのご案内
 

クローバーオープンカウンセリングの予定

  オープンカウンセリング  近畿エリア

  

  GWはこちらも!
  静岡会場

 

クローバーみなみへのメッセージはこちらから

  パソコン・スマホ    携帯電話

 

クローバーうれしいな、ありがとう(*^_^*)

読者登録してね  ペタしてね

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆