こんにちは。

昨日デスクトップパソコンを自宅に運び込む作業をしました。

 

 

これまで自宅ではノートパソコンを使用していましたが、

一日中キーボード打ったり、マウスを握っているので腱鞘炎になっちゃったんです。

右手に関しては手を机につけることもできないくらい酷いときもあり・・・

 

 

右手でマウス持っているのですが、左手も痛くなるという・・・。

マウスも何個も取り換えました。

 

 

そこで、姿勢のことを考慮してデスクトップパソコンを自宅に配備する決定をしました。

 

 

セッティングして、さー!やるか!と思って電源入れたら、

ビービービーブー

のビープ音が鳴り、まったく起動しません。

 

すでに夜23:00を過ぎています。

 

深夜に鳴り響くビープ音。

私は日中壊れたパソコンを運んできたのか?

 

と途方に暮れそうになりましたが、

 

 

 

とりあえず思いつくことはやってみましょう~。

 

 

はい!

 

{847576CC-D059-4E8A-B325-466F872FF6A0}



 

ドライバーを使ってパソコンの内部を出します。

 

 

 

 

 

こういうときはメモリーの抜き差しで何とかなったりします。

メモリーを外して、またセットして・・・

 

 

治りました~!

 

 

さーて、仕事始めるかー!

って、もう深夜1時でしたよ。

 

 

 

パソコンの中身に関しては少しずつ移行して環境を整えたいとは思いますが、これで少し肩こりが解消されるのではないでしょうか?