シュミモは本日1周年を迎えました。乙女のトキメキ

 

 

http://shumimo.com/

 

 

1年間やってこれたのは、シュミモに投稿してくださったユーザーの皆さまと、シュミモのサイトに遊びにきてくださった皆さまのおかげです。

 

 

 

シュミモの企画を思いついたのは2016年1月1日のこと。

丁度正月休みで時間があったこともあり、1月1日に即「shumimo.com」でドメイン登録をしました。

 

それから、たった1人で、ゼロから独学で、調べながらサイト作りが始まりました。

本当に最初は全然分からなくて、調べても分からなくて諦めようと思ったこともありました。

 

 

でも、「やりたい」っていう気持ちの方が大きくて、諦めきれずにどんどん調べて、調べまくっているうちに、答えが見つかって、約2カ月間かかってシュミモが完成しました!

 

 

 

正直、最初は私1人で50人くらい自作自演しなきゃ成り立たないかな~と思っていました。

こりゃ、この夏はハンドメイド作品作りで終わるな、と。

 

 

ところが、まったくそんなことはなく、自分で作品など投稿する暇もなくユーザーさんが集まって来てくれました。

 

 

そして、12月にはシュミモアワードの表彰式をすることが出来ました!

 

 

 

パーティーをして、受賞者のユーザーさんとお会いすることが出来ました!

 

 

 

 

 

もちろん、色んなことがありました。

悔しくて泣いたこともありました。

でも、そんなときにシュミモのサイトを見ると、たくさんの可愛くておしゃれな作品がたくさん投稿されていて、

自分で作ったサイトで自分が癒されてしまいました笑。

 

落ち込んだ時、悔しくて立ち直れないな、と思った時、

スマホにメールで新しい投稿があったという通知が入るんです。

ポンッ♪って。

その通知メールが応援してくれているような気がして、ユーザーさんの1投稿が背中を押してくれているような気がして、

また頑張ろう!って思えるんです。

 

 

 

そんなシュミモですが、2期目は益々パワーアップしていくつもりです!

昨年多くのユーザー様に参加いただいたウェディングキャンペーンに関連して、何かリアルで面白いことが出来そうです。今企画書を書いているところです。

 

 

もっともっとハンドメイド業界を盛り上げていくためにも、shumimoサイトを盛り上げていきたいと思っていますので今後とも何卒よろしくお願いいたします。