金ナシ
人脈ナシ
経験ナシ
資格ナシ
自信もナシ


これ、以前の私です。

 

本当に何にもなかった。
お金なさ過ぎて一日2食とか1食とかだったりして、それがどんどん自信をなくして、人脈を作りに交流会に行く気力もない(交流会行っても喋ることない)。そんなこと思って日々を過ごしていました。

 


ここからどうして変われたかというとただ一つ、マインドを変えただけなんですが、実際にどう変えたかというと

 

私には何がある?


を探し続けたんです。

 

ナシ」を「ある」に変える。

 

 

それで私にあるものを探してみました。

 

 

 

現在進行形で「無い、無い」って言っている状態にはなかなか「ある」を探すのって難しかったりします。

 

 

見つかっても、自分にとっては「こんなものあってもしょうがない」と思ってしまいがちなんですね。
その「しょうがないもの」も一旦肯定してあげることが大切です。

 


当時私にわずかにあったものは金融知識とブログ、そして友達です。

 

お金はなかったから、ブログを一生懸命書きました。
一生懸命書いていたらブログで集客できるようになりました。相変わらず私の集客は90%以上ブログからです。

 

 

そして、少しずつ友達のパーティーや勉強会に顔を出すようにしました。そうしたらそこからビジネスが生まれました。

 

 

 

あの時、

「ブログしかない」
「友達もわずかしかいない」

なんて思っていたら今、どちらも持っていなかったでしょう。ブログを辞め、せっかくの友達とのご縁も薄くなっていたかもしれません。

 


すべては「どう考えるか?」なんです。
マインドなんです。

 

 

 

100万稼ぐのも、1000万稼ぐのもマインドなんです。マインドが助けてくれるし、マインドによって達成されなかったりするんです。

 


何かつまづいたり、次のステップに行きたいと思った時は
「ない」よりも「ある」を考えてみることです。


できれば書き出してみてください。


その「ある」リストの中で、今すぐに使えそうで、かつ、ちゃんとお金になりそうなものをランク付けしていってください。


後はそのランク順にやっていくだけです。ビックリマーク

 

 

 

 

ウエディング関連のレッスンを開催しているお教室様を募集しています。

ダウンダウンダウン

 

【告知】ウエディング関連のレッスンができるお教室を募集します