こんにちは。

工藤怜子です。

 

 

昨日、メルマガを配信すると予告していたのに、ダウンしてしまい配信することができませんでした。笑い泣きガーンガーン

 

先程配信しましたので登録している人は読んでみてくださいね。

 

 

 

教室集客 サロン集客

 

 

今回のテーマはリンクの文字列が☆や♡などの記号でもSEO的に大丈夫なのか?ペナルティにならないのか?

です。

 

例としては

詳細は→☆☆☆

みたいな感じですね。

 

これについて、プロの友達に聞いてみたことと、実際に私が検索してみた結果を少しだけ紹介しています。

 

 

 

検索エンジンの対策(SEO)は

 

・得するための対策と

・損しないための対策

 

 

があります。

 

 

 

最近はコンテンツ(記事の内容)が重要視されるので、私は損しないための対策を主にやっています。

 

 

 

ネットで集客しようとしたり、自分のことを知ってもらうためには検索で上位に来ることは非常に重要なので是非取り組んでみてください!

 

 

さて、☆☆☆と♡♡♡は大丈夫なのでしょうか?

 

 

メルマガにまだ登録していないという方はこちら

下矢印下矢印下矢印

http://form.os7.biz/f/f6aa90dc/