こんにちは。
工藤怜子です。


これまでよく質問があった項目で特に多いのが囲み枠のやり方。
簡単ですので、こちらにやり方をご紹介しておきますね!

【囲み枠の超簡単なやり方】
下の囲み枠の中から好きなものを選んでマウスで選択して右クリックでコピーしてください。

自分のブログの記事投稿の画面(通常表示)で、貼り付けするだけ。

色をカスタムしたいときはカラーコードを変更してください。

コメントやメールで使ったよ~!って報告してくれると工藤が喜びます。

定期的に開催しているランチ会に来てくれると工藤はもっと喜びます。


コピー&ペーストして使えます。

実線の囲み枠
改行するときはsiftキーを押しながら改行キーを押すといいよ。
コメントやメルマガへの登録をお待ちしております。


ピンクはこんな感じ




水色とか寒色系が好きな人

あなたのブログのデザインに合ったものを選んでくださいね。


こちらは点線。
囲み枠の色をカスタマイズしたい人はHTML表示の
<div style="border: 1px dashed #FF0000; padding: 10px;">★</div>
赤字の部分を好きなカラーコードに変更すれば大丈夫。


囲み枠の色の変更が自分でできない!
この色作って~!という人はコメント欄やメールでリクエストしてね。


一応水色も作っておきます。



角が丸いバージョン。



中に色を付けることができます。
もちろん、色を変えたいときは
<div style="border:1px solid #F9F;padding:10px;border-radius:10px;background:#FFDBFF;">★</div>
赤字の部分のカラーコードを変更すれば大丈夫。


囲み枠を使った人はぜひ起業家ランチ会で「使ったよー」って教えてください。



いかがでしたか?
コピペでできちゃうから簡単でしょ?

最後の中の色も変えられますから無限大にカスタマイズできます。
こんな色で作りたいけど、自分でできないよ~という人はコメントやメッセージでリクエストしてね。