[マシッタ韓国11] ポクチリ(ふぐちり) | 韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

ポッドキャスト韓国語マガジン“サランヘヨ・ハングンマル”の編集長が、韓国と韓国文化の見つめ方を伝授します。

昨日の昼に食べたふぐちり。日本と同じ淡白なちり鍋です。


韓国にはふぐ料理屋がとても多く(ふぐちりをそのまま복지리という)、韓国に来てからけっこう食べたのですが、ふぐって美味しいですよね!


辛い복탕(ふぐメウンタン)や복찜(煮物)も美味ですが、高級でいい店ならちり鍋、庶民的な店ならもやしが一杯入った辛い복찜が最高です!


久しぶりなのでちり鍋にしましたが、最初の前菜のおじやから、ご飯、おかずまで全部ついて一人分6000ウォン(約430円)!安いですよね。本格的刺身屋なので、あまり客が入らない昼時の客引きメニューなのでしょう。ふぐメウンタンも同じ値段でした。ふつうの昼食価格です。\(^フ^)/


韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!-ポクチム3

韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!-ポクチム2


わさび醤油に付けながら食べます。


韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!-ポクチム1


韓国はおかずが多くていいですよね。これ以外に最初に、前菜としておじやと枝豆が出ました。



☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*・'゜☆

韓国情報ランキングに、現在参加中です。
ブログランキング

↑上のバナーをクリックするだけで、一票が入りますので、
よろしくお願いいたします。