若月(思い出横丁内)[新宿・夜ごはん] | 「寒天の花道」ダイエットと簡単料理・デザートレシピ

若月(思い出横丁内)[新宿・夜ごはん]

こんにちわ。セミコロン寒天道寒天ペンギンです。「ちょっと美味しいものを、さっと食べたい時」に。


若月(新宿・思い出横丁内)

若月のラーメン カウンターが14席の小さなお店ラーメン屋さんです。職場の女性に連れて行ってもらってから何度も通っています。

あまり長居はできませんが「ちょっと美味しいものを、さっと食べたい時」にいいお店です。

ネットの評判では「普通のラーメン」が人気のようですが、私は「パイタンメン(写真)」「味噌ラーメン」がお気に入りです。

「パイタンメン」は、とてもなめらかなとんこつスープ味で初めて食べた味でした。どのラーメンメンも太めの平打ち麺でした。コレが美味しいのです。
    若月(新宿・思い出横丁内)
  • 場所:東京都新宿区西新宿1-2-7(想い出横丁)
  • 交通:新宿駅(西口)徒歩1分 ・定休日:日曜日
  • 営業時間:11:00~深夜1:00  ・電話:03-3342-7060
  • ラーメン400円、他のラーメン類は500円。餃子は350円。
  • 関連URL: http://www.shinjuku-omoide.com/wakatsuki/main.html
    【セミ 寒天ペンギン のコメント】
  • 餃子もあります。何故かにんにく抜きです。翌日に大切なお仕事が控えていても安心して食べられますね。
  • 想い出横丁は小さな飲み屋さん並んだ通りです。新橋の焼き鳥街よりディープかも(注)
  • 時々行列も出来ています。

    【寒天俳句】
  • 「 冬近し また食べたいな パイタンメン 」

    【寒天メール】
  • 寒天ペンギンセミへの励ましのメール、寒天情報等はこちらへ