テイクアウト寒天(その1) | 「寒天の花道」ダイエットと簡単料理・デザートレシピ

テイクアウト寒天(その1)

こんにちわ。セミコロン寒天道寒天ペンギンです。夕方になるとなぜか小腹がすいてきます。
会社で食べるお菓子はなぜ
こんなに美味しいのでしょう!?
そんな時に・・・・

テイクアウト寒天
(その1)

    【テイクアウト寒天:材料】
  • 寒天2g
  • 水200cc
  • ダイエットシュガー2本
  • 黒蜜 大さじ1
おやつなので、いつもより甘くしました。けれどもダイエットシュガーを使っています。
    【テイクアウト寒天:作り方】
  1. なべに上記の材料を全て入れて煮立てる。
  2. 荒熱をとる。
  3. 容器にラップを敷き流し込む。 (写真左下)
  4. きんちゃくにして口を輪ゴムで止める (写真右下)
  5. 冷蔵個等で冷やす。
    【テイクアウト寒天:セミのコメント】
  • 玉子より少し小さいぐらいの大きさになりましたが、ひとまわりちいさくして一口サイズぐらいが食べやすい思います。
  • いつもより甘く美味しく、会社での一息つく時のおやつにぴったりです!予想通り、お腹持ちもよかったです。
  • はじめは四角くカットしてキャンディのようにしようと思ったのですが、ラップではうまく包めませんでした。こんな感じ(写真下)。でも包装紙を変える上手く包めるのか?これからの課題。続く・・・・・・・。
    【寒天メール】
  • 寒天ペンギンセミへの励ましのメール、寒天情報等はこちらへ