ざっくり寒天 | 「寒天の花道」ダイエットと簡単料理・デザートレシピ

ざっくり寒天

ざっくり寒天 こんにちわ。セミコロン寒天道ペンギンです。
今日のレシピは「おとこの寒天料理」

ざっくり寒天

寒天をところてん状に切るのも。めんどくせいぃ!!!! でも、寒天は食べたい!そんなときは、ざっくり寒天。大胆な「おとこの寒天料理」でしょうか?! 寒天レシピの中でも、調理時間 No.1のスピードだと思います。
    【ざっくり寒天:材料】
  • 水 400cc
  • 粉寒天 4g
    【ざっくり寒天:作り方】
  1. 寒天を水に溶かしに立てます
  2. 荒熱をとり、容器に移します。
  3. 大きいスプーンで「ざっくり」すくいます。
  4. 器にいれ、黒蜜等お好みの蜜をかけて出来上がり!
    【ざっくり寒天:セミのコメント】
  • 黒蜜をかけなくて、寒天にほのかな甘さがあるので楽しめます。
  • 器にいれても、なかなか様になりますよね。
  • 今日の器はベトナムのバチャン焼きです。
ざっくり寒天 完成


【寒天メール】

ペンギンセミへの励ましのメール、寒天情報等はこちら