バナナ酢寒天 | 「寒天の花道」ダイエットと簡単料理・デザートレシピ

バナナ酢寒天

こんにちわ。セミコロン寒天道ペンギンです。健康のため、寝る前に黒酢を飲んでいますが、黒酢はちょっと癖がありますね。そこで今日は、

バナナ酢寒天

バナナ酢寒天 【材料】
バナナ酢
    【材料】
  • バナナ一本
  • 黒酢 200cc
    【作り方】
  1. 黒酢に輪切りにしたバナナを入れる。
  2. 一晩寝かせる
  3. バナナ酢:水 を5:1で割ると出来上がり。
冷蔵庫で眠るバナナ酢
冷蔵蔵で眠るバナナ酢

バナナ酢寒天
    【材料】
  • バナナ酢:水 を1:5で割ったバナナ酢 200cc
  • 寒天 2g
  • 輪切りバナナ 2個
  • トッピング用の黒蜜
    【作り方】
  1. 水で割ったバナナ酢200ccに寒天2gを入れて煮る。
  2. 容器に入れて、あら熱が取れたらバナナをいれる。
    バナナ酢寒天
    【セミペンギンのコメント】
  • 本来はバナナ酢を作る時、たくさん黒蜜を入れますが、カロリーが高くなるのでトッピングしました。黒酢と黒蜜はとても良くあいます。
  • 黒蜜無して食べるのはちょっとつらいですが、黒蜜をかけると立派なデザートになります!(かけすぎは注意)
  • バナナを入れるだけど黒酢もずいぶんまろやかになりました。 (写真を撮ればよかった・・・・)