寒天のダイエット効果:食物繊維 | 「寒天の花道」ダイエットと簡単料理・デザートレシピ

寒天のダイエット効果:食物繊維

こんにちわ。暑いですねぇ。セミコロン寒天道です セミコロン寒天道

今日は「寒天とダイエット」

寒天がダイエット食品といわれるのは、寒天に多く含まれる食物繊維のおかげです。 食物繊維はノンカロリーなので、安心してたべられますね。

また、食物繊維には吸水力があり、体内の水を吸ってかさが増すので、少量を食べただけでも満腹感が得られます。 でも、食べすぎは注意。最近食べすぎで、お腹が・・・・・・。

ほどほどに毎日食べるのがいいかも。最近はレシピをつくりながら、毎日食べているので、食事制限しているわけではありませんが、体重は増えません。 食べ過ぎなくなりました。寒天ってやっぱり、えらい!