昨日と今日、Senior First Aid(救命救急術?)を受講してきました。
これは、大学入るためには必ず受講しなければならなく、また、バイト探しにも有利であると思ったから、早めに受講してきました。

顕志ーSAMURAI (to become a Professional Physical Therapist)

初めて、Nativeの“Native向け”の授業受けました笑(いつもは、Nativeの“International向け”やからまだ理解しやすい)

当初の感想は話すスピード早すぎて訳分からんくて、テキストに書かれてあることはなんとかついて行けても、それ以外の話になるともうわけわからん。
これがNativeの話すスピードか、ってなって帰って出直そかなって本気でおもうくらい面食らったけど、とりあえずひたすらくらいついていく。
顕志ーSAMURAI (to become a Professional Physical Therapist)


顕志ーSAMURAI (to become a Professional Physical Therapist)

しかもCasualty(死傷者、被害者)に対する対処法についてショートプレゼンを数回させられる...んなアホな笑

けど、最後の試験も無事に合格し、なんとか2日間乗り切りました。
なんかめっちゃ嬉しかったです。先生も、気使ってくれて何回も「けんじ、わrかるか?」って声かけてくれたし、最後にはこっち来て「2日間よくがんばったな、これからも頑張ってや」って握手求めてくれました。

NativeにしたらSenior first aid の基本を学んだ程度で楽勝なんやけど、おれにとったら低くはないハードル。

こっちに来て、英語ができへんのは完全に損。今回だっておれが聞き取れんくて理解できなかった「もっと学びたい」もんが山ほどあったはず。
もっと学びたい、そのために言語の壁を早く越えたい。

でも、こういう講習会は純粋におもろい!これがおれがこっちでやりたかったこと。こっちのほうがおもろい!!

しょうみ語学学校の授業はおもんない笑 楽しまな伸びへんのはわかってんねんけど!!笑