ヒトトオト | 輪廻転生

輪廻転生

在日コリアン3世Hyang Suのつれづれ日記、そして
私のもつ難病(多発性硬化症)について。
※ブログアドレスの【kj4rainbow】は、
KはKorea、JはJapan、rainbowは虹。2002年日韓共催サッカーワールドカップからとりました。

手帳を新しく作ったり、ブログも更新して。


よーうやく 明けたぜ2008!!!

ふーう。


そういえば夢の中でわたし、ビールをおいしそうに飲んでた。

ついに飲めるようになるのかな。

いろんな種類のビールをおいしそうにごくりごくり飲んでたんだよ

今年はビールに手を出してみっか。(今さら?)




頭の中がようやく動いてきたきた。

あやうくこのまま職場復帰するとこだった。

明日から色々と始まるぞ。


人とたくさん会う一年にしたいなぁーとぼやぼや考える。

今までどうしてやってこれたかって考えたら、

人の出会いなくしてはここまで来れなかったはず。


自分の時間大切にしようとか、一人で色々やってみようとか、そんなことも思ったけど

今年は気持ち悪いくらい人と一緒にいたい。

おそれずに、いろんな出会いを大切にしたい。



人との関わりあいって、神経を使ったりうまく立ち回れなかったり

疲れることがはっきり言って多い。

人と接するのがイヤになることはしょっちゅう。

基本的にひとりでいるのがすきだから、自分のことはネクラだと思う。

でも、それでも

一人じゃ生きていけないし、必ず誰かを求めてる。

周りの人たちとの繋がって生きている。

人と笑い合うのが、結局すきだ。


人と繋がるのが怖いときもあるけど、めんどくさいときもあるけど、

おそれずに、出会ってみる。


やあやあやあ!

って挨拶しちゃえば、大丈夫。


人との出会いで上手い具合に人生転がっていけばなぁーと考える2008。


モロ他力本願。

でもそんなもんさ。

自分が誰かのそんな存在になれれば、50/50ってことで。


それには音楽のチカラは偉大だなって、思い始めた。

これも誰かさんの影響だ。

3年半かかって、ついに洗脳されたようだ。

音楽から誰かと出会い、それが何かにつながっていけば・・・

いつも誰かさんが言ってる気がする・・・


人のチカラもすごいもんだな



『人との出会いを大切にする』


ただそれだけ。