今年初シャンプーの杏さん。毛艶が… | ドッグマッサージ・犬の鍼灸セラピーで元気に長生き!広島市の犬のトリミングサロン キッズゥ

ドッグマッサージ・犬の鍼灸セラピーで元気に長生き!広島市の犬のトリミングサロン キッズゥ

広島市西区庚午にある、ドッグマッサージとペット鍼灸セラピーのできるお店犬の美健サロン【キッズゥ】のオーナーズブログです。

いつもブログをお読み頂き
ありがとうございます。

犬の美と健康で飼い主さまと愛犬を笑顔にするのが大好き!
ドッグマッサージ セラピスト&ペット鍼灸セラピースペシャリスト 

広島市西区のトリミングサロン キッズゥ
 店長の土田ゆきのです。

あけましておめでとうございます。

年末年始は暖かく晴れた日ばかりで過ごしやすかったですね。

ですが、これからが寒さ本番になってくる小寒・大寒がやってきます。

冷え対策・身体の中の陽気を痛めないように養生して、暖かい春に備えておきましょうね。

春を健康に過ごすためには、今大切な時期ですよ〜

さて、キッズゥ看板犬の杏さん

やっとシャンプー出来ました。


杏さんは特にエステメニューをするわけではなく、いわゆるスタンダードメニュー!



今回ドライニングしてると、やけに毛艶が良い〜


そう言えば、胃腸の弱い杏さんに3ヶ月前くらいから小腸に働きかける乳酸菌を食べさせてました。


その効果が3ヶ月目で出てきてますよ〜


特に他に変わった事はしてないし、逆に年末年始のバタバタでストレスになってるはず…


それが、毛艶が良いって、やっぱり乳酸菌の効果がで始めたと考えますよね。


更に、便の状態も最近とっても良いです。


今までは、何かあるとすぐ下痢してたのが無くなってきてます。


その子によってどうケアするべきかはそれぞれ違います。体質や環境に合わせたケア方法や用品も今年もしっかり勉強していきますね。


今年もキッズゥを宜しくお願いします。