ドッグマッサージとペット鍼灸セラピーで愛犬の生涯笑顔を目指して! 広島市西区庚午のこだわりペットサロンキッズゥ オーナーズブログ

広島市西区庚午にある、ドッグマッサージとペット鍼灸セラピーのできるお店ペットエステサロン「キッズゥ」のオーナーズブログです。

土田 幸乃(つちだ ゆきの)

ドッグマッサージ・鍼灸セラピーが受けられる

広島市西区のこだわりペットエステサロン「キッズゥ 」 経営


■取得資格


○ドッグマッサージセラピスト

○ドッグ・メディカルアロマセラピスト

○ドッグアロマセラピスト

○ホリスティックケア・カウンセラー



※わんちゃんの美容・アロマ・マッサージについてはお気軽にご相談ください。


また、毎週火曜日(午前・午後の2回)に、ドッグマッサージ講座を開催しています


ドッグマッサージ講座のお申込みはこちらからどうぞ


ランキングに参加しています


にほんブログ村



こちらもポチっお願いします。


広島ブログ
NEW !
テーマ:
愛犬の皮膚トラブルや定期的に出てくるお耳のトラブルにお悩みの飼い主さま、悪くなったら病院に行ってお薬もらうからいいわ!って思ってませんか?
確かにトラブル出た時には病院での診察は必要!
でもそれを繰り返してるわんちゃん、悲しいですよね。ストレスも溜まっちゃいます。

まずは、食事の見直しをしてみませんか?
ちゃんと良質な食事を与えてますか?
わんちゃんが喜んで食べてくれるように味付けの濃いドライフードを与えてませんか?(安いご飯は要注意)
ドライフードは総合栄養食だからってドライフードだけで安心してませんか?
ご飯には気を使って良い物をあげてます(高い)って安心してませんか?

食事は良質な物をっていう事は随分定着しているようですが、いくら質の良い物を与えても、栄養が身体中に行き渡らないと意味がないんです。

そんな時に使って欲しいのが、サプリメント!

キッズゥでは、総合サプリメントのアニマストラスで身体の栄養バランスを整える・酵素で腸内環境を整える作用のミクロビごはんや酵素水をオススメしてます。

身体の弱い部分は強く!強い部分も高齢になっても維持出来るように!

そんな食事の見直しも大切ですよ!


美容面は、皮膚の1番薄い層の表皮だけにしかアプローチは出来ません。
が、皮膚バリアをしっかり働かせておく事はとっても大切!

こんなメニューはいかが?

モデルは⭐︎のんちゃん⭐︎

{E3185AE3-3F63-4A46-8211-2CF022520B24}

まずは、通常のシャンプーでは落ちない皮膚の汚れを酵素入りナノバブルで落としていきます。

{3D0C62A3-019B-4059-B0D7-684CBF9F0D71}

EMエキス入りシャンプーをスポンジでしっかり泡だてて…

{CD1647A1-50C3-4C76-B020-87F26EC5E799}

皮膚に馴染ませていきながら、揉み洗い!
絶対に皮膚は擦っちゃダメよ!

{2220E84D-246E-48D6-9F70-11C82EAC3060}

EMエキスを入れた保湿のトリートメントをしていきます。

{2D35529A-1498-4049-B3E8-7BC7D2EA0755}

スチーマーで皮膚にも被毛にもしっかり浸透させていきますよ!


{1FD69831-8399-4D2E-B786-9861751AD231}

フワフワの被毛はもちろん、皮膚の弾力も出て、潤いもバッチリ!


食事改善も病院の先生ともご相談しますって言って頂けましたよ!

どれだけ、症状を出さないようにするか、それは身体全体のバランスを整えておく事が大切です。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日ご来店の⭐︎りんちゃん⭐︎
飼い主さまは、りんちゃんが元気に長生きしてくれて、いつまでも自分で動き回って笑顔でいて欲しいって強く思われてます。

出来る事は若い頃からしっかりしてあげたい!そんな思いでキッズゥの最高メニュー、美健コースをしていただいてます。

わんちゃんの健康維持にはポイントがあるんです。

まずは、運動!
しっかりと筋肉を付けて関節を守って、正しい歩き方立ち方で身体のバランスを良くし、血流を良くして身体中にしっかり栄養を補給して冷えない身体作りをしておきます。

{9C65AF67-7CA9-4F96-87CA-7A2A32D7EFE6}

お外が苦手なわんちゃんや、飼い主さまが早歩きが無理〜って時には室内運動も効果的ですよ!

{726DDA72-87AB-484C-8F84-C39370161E40}

バランスボールで体幹鍛えていくよ!
使い方によって、身体のどこを強くしていくかメニューを組んで出来るのも楽しいのよね〜

{5A279F91-EC99-40CD-AD46-A0E1B47B50AA}

心の安定は身体の中のバランスもとっても大切!
そんな時にはペット鍼灸セラピーの出番よ!お灸でじんわりぬくぬく!リラックスして眠くなっちゃうのよね〜
冷えは万病の元!血流アップで耳先・足先まで温かくしてあげましょう。

{C3A5D202-FABE-402A-ABCC-AA7B89A013A3}

ツボの刺激にてい鍼!
ツボはそれぞれ身体の各部分に関係していて、正常に戻すって作用があります。
見た目にはわんちゃん嫌がりそ〜って思われがちなんですが、これが気持ち良いみたいなんですよ〜

{8F19B4E6-7D8C-4A44-83A6-4F8E318AC2D9}

りんちゃん、ずーっと伏せって全く動きませ〜ん!

{02E20051-62D1-41FF-95B5-4339A993D506}

運動後にはマッサージでこった筋肉をほぐして、しっかり関節を守っていくよ!

{6715ECE4-A4B9-40E2-882F-295936337933}

ホホバオイルとアロマで皮膚ケアもしながら、スチーマーでポカポカ温まりながらのマッサージ!
そりゃー寝ちゃうよね   笑

運動・身体のバランスを整えたら、ここからも癒されリラックスエステ!

{AD815ADE-C5C7-455B-8D7B-16340E9D4F7D}

アーユルヴェーダハーブパックです。
皮膚を健康な状態に戻していくってやり方なんですよ!
美しさは健康から!この考え方に1番合ったエステで、私大好き〜
わんちゃんも香りにも癒されてみんなとっても素敵な表情になっちゃうんですよ!

{25611D7B-0032-429F-8ACD-86605C0EBD9D}

ホットタオルパックでしっかり馴染ませてから…

{EF5BD46D-DEF5-481C-841D-5F0523AC0597}

炭酸泉を使って洗い流し!
ハーブ炭酸スパになっちゃった!

{D8A58D8D-AE96-45A0-B71F-D4D658323174}

疲労防止や老化と言われている身体のサビを防止して、健康トリミング!

{0F33DFE1-79C4-4535-ABA6-CCACF137E6AD}

トリートメントで潤いバッチリ!

{ACA9C388-0068-4CF0-8A20-812B5F092473}

スチーマーでしっかり馴染ませて、被毛に艶を出したら…

{80C2DCCB-0D7A-4C21-B1D5-CCAD83D33CF6}

ふわさらの出来上がり〜

普段のご飯も良質な物を選んで、水分もしっかり取れるように、手作りスープも食べてるりんちゃん!
おやつにもこだわってもらってますよ!

{1F078082-ADD8-4362-91AC-E1204652E11F}

美味しく食べれて、ダイエットしながらも筋力は落とさない!
そんなメニューで幸せに過ごしてるのよね〜
わんちゃん、食べるのは大好き!身体に良い物を美味しく食べる!大切ですよね〜

もう1つ、大切なポイントが!

口内環境を良い状態に保つ!
これも健康維持にはとっても大切なんです。

{29DC46B1-CF88-462D-ADF3-0BC3780F16A9}

小さいお口のチワワちゃん、なかなかブラシを使って歯磨きって難しいですよね〜
そこで、シートを綿棒に巻きつけて歯磨きするのもオススメですよ!
キッズゥでオススメしてる、私がいろいろ試してこれが歯垢が落ちるってシートです。
りんちゃんも今のがなくなったら、これに変更〜

{9DB0CDA8-8D24-48F7-9DCF-832EE9D1A458}

サプリを併用していくと、更に効果アップですよ!
この粉タイプは少しの水でペーストにして歯茎マッサージしながら塗っていくのがオススメですよ〜

いろいろポイント多いよ!って思われるかもしれませんが、人なら、当たり前にやってる事ばかりなんですよ。

初めから全てしようとする必要はありません。
1つずつ、無理せず、負担にならないようなやり方でやっていってみませんか?



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
皮膚トラブルって、目に見えて皮膚が赤い・湿疹が出来る・皮膚の臭いが気になる・いつもギトギトしてる…
だけじゃないんです。

見た目には特に問題ないようでも、なんだか痒がるのよね〜ってわんちゃん、こんなものなのかなぁって諦めてませんか?
身体を掻く事は何かのサイン!
何かしらのトラブルが皮膚の上で起こってますよ。
皮脂バランスを整えて皮膚バリアを正常に機能させてあげると痒みが治る事も多いんです。

そんなわんちゃんには、トリートメントマスクがオススメ!

⭐︎ソラくん⭐︎
{A5E95063-BE77-438E-9A86-7BBF1A04D760}

いろいろ試した結果、トリートメントマスクのエステで落ち着いてくれてます。

{4CAA4993-BA69-4A27-8B08-1A647C350FD2}

アロマ配合のトリートメントマスクを毛の根元からしっかり塗布してホットタオルパックで馴染ませていきまーす!

{B826296C-B803-4C3B-89C9-F1324CB9BA08}

ミクロのスチーマーで皮膚にも被毛にもしっかりと浸透!

{6AB4A7DA-D400-4D92-9875-AF9279A332EF}

天然の手作りわんこ石鹸も皮脂バランスを整える効果がありますよ!
保湿もバッチリ!
毛の色もとってもキレイになってきます。
わんちゃん本来の美しさがコレなのよね〜

{B359386F-FC5B-4375-93DB-DDA1F2A732B6}

水素浴で身体の芯からしっかり温まって身体の中から健康維持!

{70993AD4-DD13-4BFF-B3E9-12321F7272E6}

更にトリートメントで保湿していくよ!

{558C5C3E-D4F5-4601-A930-67CE6F3ACDD4}

痒がることもなくなって、サラサラキラキラな被毛に大変身!
美しい被毛は健康な皮膚を維持する事で自然に出来上がってくるんです。

キッズゥでは、皮膚のケアを1番に考えて、徐々に本来のそのわんちゃんが持っている美しさを引き出していきますよ!



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。