皮膚の痒みや炎症にはハーブ | ドッグマッサージ・犬の鍼灸セラピーで元気に長生き!広島市の犬のトリミングサロン キッズゥ

ドッグマッサージ・犬の鍼灸セラピーで元気に長生き!広島市の犬のトリミングサロン キッズゥ

広島市西区庚午にある、ドッグマッサージとペット鍼灸セラピーのできるお店犬の美健サロン【キッズゥ】のオーナーズブログです。

去年ご飯を変えた時に痒みが出て、炎症を起こしてしまった⭐︎マリネちゃん⭐︎

ご飯を戻してもらったら、少しずつ炎症は治まってきました。
が、痒みはまだ残ってるようなので、今回はデトックストリミングで皮膚を整えていきましたよ。

{2C990E8C-AAEE-4A35-A093-BE143B9B1121}

デトックス効果のあるクレイバスで身体の中のデトックスをしやすい環境を作っていきながら、潤いある皮膚にしていきます。毛穴が詰まってるのもデトックス上手に出来ない原因の一つなので、毛穴もスッキリキレイにしていくよ!

{E0578BA0-CE1B-4193-A954-CD3D879D8D05}

ハーブとシャンプーを混ぜ合わせたハーブシャンプーを皮膚と被毛に馴染ませていきます。
クレイバスで汚れは落ちてるから擦る必要は全くないんです。

{1862D0FC-42CB-462C-AFD4-81632CDB15D7}

ゴシゴシ洗われるのもわんちゃんのシャンプー嫌いになる原因の一つ。
優しくマッサージするように揉み込んでいくと、わんちゃんも気持ち良いですよ!

{4302031B-FFD6-41E4-A19A-246B28F0C9E7}

洗い流しには炭酸スパ!
キューティクルも引き締まってふんわり仕上がりです。
いらない角質も落としてくれるので、ドライニング時間もかなり短縮されるのもわんちゃんにとって嬉しいですよね〜

{B9352316-230B-4B29-83FD-4D0C2B88018E}

とってもキレイな皮膚になりましたぁ。

わんちゃんのご飯を選ぶのも難しいですよね。
いくら、高いご飯をあげても身体に合わないと意味がない!デトックスしやすい環境を作って、身体が外に出したいって思ってる物はすんなり出せる環境を作ってあげましょうね。
リンパマッサージで流れを良くするのもとっても良いですよ!