気になる足の歪みを真っ直ぐに! | ドッグマッサージ・犬の鍼灸セラピーで元気に長生き!広島市の犬のトリミングサロン キッズゥ

ドッグマッサージ・犬の鍼灸セラピーで元気に長生き!広島市の犬のトリミングサロン キッズゥ

広島市西区庚午にある、ドッグマッサージとペット鍼灸セラピーのできるお店犬の美健サロン【キッズゥ】のオーナーズブログです。

定期的にペット鍼灸セラピーを受けてくれてるイギーちゃん、背骨の湾曲がかなり改善されてきました!

まずは温灸で身体を温めながら流れを良くしていきますよ。
温灸はコリの解消にもとっても効果的!

{989AE99B-F400-41F8-853A-03ACC8E5F2A9}

腰は念入りにね~

{BB87AE81-7466-4A35-A8B0-2ACF26D2A4EE}

気持ち良いでしゅ!

{FCC4AFA1-C272-47C0-AD38-FD287E06BFAE}

その日その日で使うツボは決めていきます。
5~7ヶ所くらいのツボを使っていきますよ!

{E54CC643-559B-4DEF-8F23-F0C5D1FF344D}

うとうと眠くなっちゃったね。

{5694F25A-9E9D-4588-B95A-C6F0ED091CF6}

歩きが気になってたので、筋肉の状態もチェック!

{0034BE1B-4B3D-4C28-B265-05478837D13D}

お家でも出来る簡単なマッサージ方法も教えて飼い主さんに普段からしてもらってるのよね~

{AB4C9B59-5FF5-47FA-85FF-97FB9EDA0AF1}

後ろ足しっかり使って歩いてくれてますよ!引きも良くなって、足先も真っ直ぐ前を向いてるね。
前足の動きもとっても良くなった!
出てた肘もすっきり身体ラインにおさまってくれてます。

筋肉も付きやすい身体になってきたね~
肌の色もとても良くなってやる気もバッチリ出てきた16歳のイギーちゃん!

人間で言う顔色がとても良くなって冷えも解消してるから、セラピーの反応もとっても良くなってきてます。

いつまでも元気に歩きまわっていようね。
目指せ!健康寿命20歳!