(株)メディアファクトリーから、きずなメール・プロジェクト編著の「十月十日のマタニティ日めくり」が発売されました!




十月十日のマタニティ日めくり
(メディアファクトリー)
 


(2月7日、写真を撮影してもらったので追加しました↑)

これはカレンダーのようですが、日付は入っていません。妊婦さんが自分の出産予定日を「40週0日」に書き入れて、そこから逆算して日付を記入していきます。そしてその日付を記入している当日の日付になったら、そこからが「日めくりの始まり!」。つまりその妊婦さんだけの「オリジナルカレンダー」になります。「きずなメール」のように、お腹の赤ちゃんの成長の様子やママへのアドバイスを「毎日」紹介しています。

そして今回さらに「パートナーへのメッセージ、アドバイス」も!!
(こんな感じ↓ 今回も1日単位ですが、1日ごとに「ベビアイコン」「ママアイコン」「パートナーアイコン」で内容を分けていて、パートナー向けの内容ときは「パートナーアイコン」になるという具合です)
10

「日めくり」にしたのは、ダイニングテーブルなど普段目につくところにおいて使ってもらって、妊婦さんとその家族で「妊娠・出産を共有してもらいたい」と思ったからです!

いわば「食卓で共有する妊娠・出産」。

パパさんだって、普段目に付くところあれば「?」となって、何となく「奥さん今、こういう感じなんだ…」って思ってもらえるかなと。

こういう小さなことが、パートナーとの「きずなづくり」に役立てれば嬉しいです(^^ゞ


ちょっと最初の組み立て方をご紹介↓

「十月十日のマタニティ日めくり」の組み立て方

封を開ける前の全体


開封して、外の厚紙(脚になります)をのばすとこう。


この厚紙をヒックリ返して・・・
3

スリットにツメを挿し込みます
4

挿し込んだらこんな感じ
5

これで一応完成!
6


22週4日までいったら「折り返し」。前後をヒックリ返す

あとこれは、日付を書き入れている日から1日づつめくっていくだけですが
途中で「折り返し地点」があります。
それは「22週4日」で、そこまできたらそのままめくって、
日めくり全体の「前後の向きを入れ替えて」ください。
そすると対面の日まで、またそのままめくっていけます。

これが「22週4日」
7

そのままめくって・・・
8

前後の向きを変えると「22週と5日」が登場!!
9

ちょっとお手間かけますが、普段はメモ欄や「気分アイコン」でその日の気分をチェックできるなど、小さなお楽しみがいっぱい!
書店で見かけたら、ぜひ手にとってみてくださいね~。


****************************
きずなメールは出産予定日を登録すると、1日1通、妊娠週日数にあった
お腹の赤ちゃんの成長の様子やプレママアドアイスをお届けする
無料の携帯メールマガジンです。
★「どんな内容なの?」という方はこちら→

★「今すぐきずなメールに登録したい!」という方はこちらから→
に空メールを送ってください。