今日、裁判所に特別養子縁組の申し立て書を出しにいったり、児童相談所に行ったりして、裁判への第1歩を踏み出しましたあし

そしてお家に帰るとポストに2つ封筒が入っておりましたドキドキ


1つは、

はじめての絵本にと購入した絵本、「ふたりのおかあさんからあなたへのおくりもの」

寝る前に読んであげます本内容はすごく素敵で、伝えたいことがたくさん詰まっています。



そして2つ目は、

いっちゃんの実親様からの愛情たっぷりのお手紙と、産まれてから2週間の間の貴重なお写真でした。

お手紙を読みながら、涙がとまりません。本当に実親様の愛情たっぷりさと人の良さ、いっちゃんと私たちを思ってくださる気持ち、実親様のお気持ち、どこを読んでも涙です。

そしてお写真、産まれたてのいっちゃんのお写真、この写真をいただけるなんて本当に幸せです。これは私たちといっちゃんの一生の宝物です。





コーヒー牛乳さんへ


お手紙と、お写真ありがとうございます。ここでお返事は書きません、書ききれません、それほど伝えたい想いと、感謝があります。

すぐお返事書きたいんだけど、写真もいっぱい送りたいので次アルバムを送らさせてもらう時にお返事かかさせてもらいます。

と言ってもだいぶ遅くなっちゃうので、今、これだけは伝えておきたいって事だけここに書きますね、こんなおおやけの所でごめんなさい、でもこれだけは、早く伝えたいんです。

まず、私たちは、コーヒー牛乳さんの事を邪魔だとか迷惑だとか出しゃばりだとかは絶対に思いません、思った事もないですよ!その逆です。大切な存在、家族、していただいたすべての行為を嬉しく思っています。いっちゃんを大好きな気持ち、一緒に、持ち続けてください。いっちゃんには、伝わりますし、私たちも嬉しいです。

そして、コーヒー牛乳さん、コーヒー牛乳さんは、もう1人のいっちゃんのママです。いっちゃんには常に○○ママと言ってお話しています。

そして私たちと家族です。あつかましくはないですよ。じゃ、プロポーズチックに言いますね。 家族になってくださいドキドキ


伝えたい想いはもっともっとあるのですが、返信のお手紙に書きますので、アルバムができる頃まで待っていただけるでしょうか?遅くなりますがお食い初めが終わったらアルバムを送らさせてもらいますポスト