来年はもっともっといい年にするぞ\(^o^)/ | 一期塾 ~実践的英語習得と人材教育を土台として~

一期塾 ~実践的英語習得と人材教育を土台として~

世界中の人とのコミュニケーション能力、自立心を養います。

{7463EBDA-62B7-4C59-9FF7-7C82AB03BC48}

 2016年残すところあと2日。

  みなさんはどんな年でしたか?

  私はこうきかれてもいつもピンときませ
ん。だって次の日になるだけ、そのつみ重ね。

線が引いてあるわけでもないし、いつもと変わらない日常がそこにはあるだけ。

そしていま私は来月末にある試験に向けて一生懸命論文作成中。

最近わかったこと。
私は自分を追い込んだり、辛い思いをしている自分が好きらしい。

しんどいのはイヤ!というのを否定してしまう自分に気がついた。

らく〜に同じことを繰り返せるようになると何かそこらへんに落ちている苦労をひらってみたくなる。

そして拾いまたなんでこんな事してるんやろ?と愚痴る。

でも内心、喜んでいるのでは?とも思う。

追い込まれるとすごく頑張る自分がいる。

きっとこれで少しはマシな人間になるだろうと。

しかし、今回の試験はかなりハードル高い!

ちょっとやそっとては合格はないな!

でもやる!と決めたから。

後には引けない。

合格不合格より、がんばってない自分が一番嫌い。

基準はそこだ。

ハードル高すぎで超えられなければ再挑戦するだけ。

でもやるって決めてやらないなんて。

適当なところで チャラチャラ帳じり合わしてチャンチャンなんて。

あり得ないし。

納得しないでしょ!

私にとって時間は命。お金。

そんな大切なものを適当に使う?

それおかしくない?

みんな時間やお金は無限にあると思ってる。
それがそもそも間違い。

お金はわかるけど時間は・・・なんて言うひともいるけど。

時間も有限だよ。

いまこんなこと言ってて次の瞬間外にでた途端に事故にあって死んでしまうかも。

その時にやりかけてたことはもう出来ないんだよね。

私はいまお正月やよいお年を〜
なんていってられない。
長年の夢をつかめるかどうかの瀬戸際。

できたら一度のトライで掴みたい!

その後に続くやりたい事リストギッシリだから。

別にお正月🎍に物申す気はないけど。

一年の計は元旦あり。

この言葉、私の場合は。

一年の計は決意した日にあり。

その間にお正月があるだけ。

みなさんも何か決めよう。

決めて、そこに向けて頑張った人にだけ見えたり、味わえたりするものは格別だから。

その味をしめたら、決めてトライ、決めてトライ。

これを繰り返さずにはいられなくなるから。

やってみて。楽しいよ。

来年はもっともっといい年にして、みんなに色々発信していける一期塾になります!

ありがとうございました。

                     anny