明けましておめでとうございます!今年のイベントもぜひお越しくださいね! | Kids on Meridian ーキズメリー

Kids on Meridian ーキズメリー

子育て、仕事、日々がんばっている明石在住のママたちが一緒になって充実した毎日を送れるように!!
と願いを込めて立ち上げたサークルです。

明けましておめでとうございます。
昨年はたくさんのご家族の笑顔に出会えて、とても素晴らしい1年でした。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

2013年秋に3人の明石在住ママでスタートした「キズメリ」。

現在4人のスタッフで進めているキズメリですが、

2017年はキズメリスタッフの中で、だんごママちゃんが妊娠出産というおめでたいことがありました。

また、もんちゃんとこと、我が家(さくらんぼ)の家では、子どもの小学校入学。

とプライベートでの変化を経験した年でした。

 

2017年は、明石市こども基金助成金を利用し、様々なイベントを企画してまいりました。

各イベント、外部講師をお願いすることもありましたが、

スタッフの特技を活かした、英語やアロマ、プログラミングなどのイベントも行うことができました。

 

また、交流会ではプレママさんにもご注目いただいたり、

イベントにはいらっしゃったことがない明石のママたちとも出会うことができました。

 

子育てに不安が無い人は少ないと思います。

私たちはキズメリスタッフもまた、不安や悩みと共に成長していっています。

4人とも異なる職業を持ち、祖父母などの家族のヘルプがもらえる状況も異なります。

価値観やバックグラウンドが違うからこそ、いろんな観点で、明石がより良い街になれるように、それぞれが動いています。

 

ブログやLINE、facebookでの情報発信と同時に、イベント企画をやっているのは、

いろんな形でママを応援していきたい、という思いでやっているからだと思います。

 

子育てのリフレッシュの場としてイベントに来ていただけると嬉しいです。

レッスンタイプのイベントは、ママが普段の生活に取り入れていただけると、嬉しいです。

やったことがないことも、一緒にチャレンジしてみて、笑い合えたら嬉しいです。

ママ同士も成長していけると嬉しいです。

子どもも、たまに会うキズメリイベント仲間を作ってくれると嬉しいです。

 

2018年もまた、私たちスタッフの子どものうち、小学校入学が3名も!

また目まぐるしい1年になりそうですが、一緒にがんばっていきましょうね!

そして、今年もまた、キズメリイベントにぜひ、お越しくださいね!

 

『Let's enjoy ミニトランポリン!』1月13日(土)

お正月の運動不足解消に。

・スタイルアップ!

・心肺機能向上

・体力アップ!

・平衡感覚アップ!

残席わずか!★お早めにお申込みください!
image

『親子ではじめてのプログラミング』 2018/2/4(日)
プログラミング教育の必修化が気になる親子に。
初めてマウス持ったお子さんが2時間後には、ゲーム作成者に!

 

本年もどうぞよろしくお願いいたします。