活太朗のブログ~福島のリフォーム専門店です~

福島市のリフォーム・増改築の専門店 『活太朗』です。地域密着いろいろなお手伝いしております。

福島市にある地域密着型リフォーム・増改築の専門店

活太朗のスタッフブログです。

施工事例やお得情報、リフォームにまつわる最新ニュースもわかりやすくお伝えします。


テーマ:

 こんばんは。石橋です。


 先日の休みの日にいわきの水族館に行って来ました。


 テオ、ヤンセン展です。

新聞などでも宣伝しているので、ご存知の方も多いと思います。


 どうしても行きたかったイベントで、連休に入るととんでもなく混むことは予想されるので、今回行って来ました。


 行って分かった事ですが、あのビーストと呼ばれるモノは生き物として存在する、というしっかりとした世界観があるんです!


 完成した作品を見れば、構造も動き方も分かるのですが、そこに行きつくまでは材料ひとつとっても、大変な苦労があったようです。


 私たちの仕事もそうだと思います。


 先月、菅野が施工した現場では、床のミリ単位の調整、既存の枠と建具を改造して作り直すという工事がありました。


 私は施工中の調整も見ていますし、遅い時間までどう納めるか、と頭を抱えている姿も見ているので分かっていますが、工事が終わってしまえばなんの苦労も見えません。


 でも、それでいいのです。

あたかも初めからそこにあったような出来栄えがプロフェッショナルだからです。


 どんな仕事でもそうですが、お客様の財産を扱う仕事である以上、常にプロフェッショナルでありたいものです。

 


テーマ:
 

ショールーム受付の川村です。


 

11()は、お客様の書類の提出や社用車のタイヤ交換のために保原の方へ行って来ました。元々がインドア派なので、自分で運転した中(約半年)で一番遠いのではないかと思いました。…インドア過ぎますね。

 

出掛ける時は前もって地図で道路の名前や曲がる所の目印など調べて行くのですが、

保原地区はほぼ行った事が無かったので、地図を見ても想像力の引き出しから画像が全然出てこない残念な結果になりました。(保原お住まいの方申し訳ありません)

 

ほとんど直進で行けるのですが、念のためナビをセットして出発しました。

そうだろうなとは少し思っていましたが、真っ直ぐ過ぎてナビがほとんど喋ってくれません!いくつも曲がるような複雑なナビも困りますが、喋ってくれなければそれはそれで不安になりますね。曲がる予定の道路名は覚えていても、実は通り過ぎたのかなどとモヤモヤしながら運転していました。

 

何はともあれ、ナビのおかげで無事仕事は達成できました!

 

お客様の書類もしっかり提出できました。

 

ナビ様ありがとうございます!

 

(新しい地区名なのか、ナビに入っていない目的地には迷子になりかけてしまったりもしましたが……)

 

 

 

暖かくなって来ましたし、もう少し色々な場所に行ってみようかと思います。

 

 

 

テーマ:

ショールーム受付の川村です。


桜が咲きましたね!

天気のいい日が続いたので、一気に開いたのかもしれませんね。

通勤路から見える桜も満開のようで、華やかでした。

3月の中旬ごろご来店いただいたお客様方が、

「お花見そろそろできそうで楽しみ」だったり、

「川原で寝転がっていたら気持ちよさそう」

などとお話されていたので、それを聞いて私自身も待ち遠しく思っていました。

週末はお花見に行かれる方も多いのではないでしょうか?

私も行きたいですね・お花見。


お花見やお出掛けのついででも構いませんので、お気軽に活太朗にお立ち寄りください。

お電話でのご相談もお気軽にどうぞ!




 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。