活太朗のブログ~福島のリフォーム専門店です~

福島市のリフォーム・増改築の専門店 『活太朗』です。地域密着いろいろなお手伝いしております。

福島市にある地域密着型リフォーム・増改築の専門店

活太朗のスタッフブログです。

施工事例やお得情報、リフォームにまつわる最新ニュースもわかりやすくお伝えします。


テーマ:
 こんにちは。石橋です。

 

 先日、施工中のお客様とお話ししている際に、瓦屋根が割れていて、ご主人様が自分で直そうとしたけど直せなかった、という事を伺いました。

 

 屋根に上がって見たところ、2階の屋根から凍った雪が落ちて、1階の屋根の瓦が割れていました。

 

 そしてお客様にお住まいの保険を調べて頂きまして、落雪による損害保険に加入されていた為、本日、保険屋さんとお話しさせて頂きました。

 

 雪害の保険は雪国では一般的な保険で、春になると雪で壊れた雨樋などを保険を利用して直すことがあります。

 

 今回お会いした担当の方は、現場を確認してから親身になってお客様の相談に乗ってくれまして、後日写真とお見積りを提出させて頂くことになりました。

 

 普段の生活では、皆さんどのような保険に入っているかという意識は全くしていないと思いますが、一度確認してみてはいかがでしょうか。

 

 壊れてしまったけど、お金がもったいないからそのままにしている、なんて所はないですか?

 

 

 注: 弊社ではこのブログに関する保険屋さんの苦情は一切受け付けてはおりません。(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

 こんばんは。プランナーの石橋です。


 今日はキッチンの水栓の交換のご相談を頂いたお客様のところに伺いました。


 水栓とは、普段は蛇口と呼んでいるアレです。

蛇口とは口の部分を言いまして、もの全体では水栓と言います。


 ご提案させて頂いたのは、センサー付きのタッチレス水栓というものです。


 これは、直接レバーやハンドルに触らないで水やお湯を出したり止めたりする水栓で、コンビニのトイレや公共施設などで見ることがあります。


 手をかざしただけでお湯が出れば、例えばハンバーグを作っている時なんかには助かりますよね。


 また、マメに出したり、止めたりする事が出来るので、出しっ放しになる時間も少なくなりエコです。


 浴室のシャワーも節水タイプのものがあり、やはり人気があります。


 福島市は公共料金高い街ランキング全国4位!


 水道料金安いランキングで見ると、全国1,203地域中、福島市は1,063位!

伊達市はさらに料金が高く、1,114位!


 節水型トイレに節水水栓。


 ご家族様が多い場合、水道の使用量を減らすだけで家計が助かりそうですね、、、

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 こんばんは。プランナーの石橋です。


 本日は完了間近の現場のお掃除をさせて頂きました。


 工事では養生といいまして、工事中に床などを傷つけないようにシートや専用ボードを敷いたりします。


 工事が終わりますと、その養生をはがしてお掃除です。


 不具合や汚れが無いか隅々までチェックしながらお掃除をしていきます。


 そして、取付けさせて頂いた器具などの動作確認をします。


 最後に使い方の説明をさせて頂き完了です。


 家一軒全てのお掃除などは、プロの職人さんが入りますが、活太朗ではなるべくスタッフがお掃除させて頂いております。


 もちろん不具合や汚れがないか確認するという意味もありますが、感謝の気持ちを込めてお掃除させて頂き、お引渡ししたいという思いもあります。


 プロの職人さんみたいに早くは出来ませんが、心を込めてお掃除させて頂いた後は気持ちがいいものです。


 今日はお客様も手伝って下さいまして、一緒にお掃除させて頂きました。


 すみませんでした。

ありがとうございました。


 すべてのことに言えると思いますが、常に感謝の気持ちを持っていたいものですね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。