活太朗のブログ~リフォームアドバイザーのひとりごと~

活太朗のブログ~リフォームアドバイザーのひとりごと~

毎日多くのお客様とお話させて頂いております。
少しでも何か暮らしの参考にして頂けると幸いです。

福島市にある地域密着型リフォーム・増改築の専門店活太朗のスタッフブログです。

施工事例やお得情報、リフォームにまつわる最新ニュースもわかりやすくお伝えします。

 こんばんは。石橋です。

 

 2050年までに温室効果ガスの排出をゼロにする。

 

 総理大臣が所信表明演説しました。

 

 住宅業界も当然目標を設定させられる訳ですが、新築だけでなくリフォームも対象になってきます。

 

 今回のグリーンポイント制度も断熱、節水、節湯、エコタイプ給湯機など、エコに関する商品、工事内容が対象になっているように、国としては力を入れていきたい部分です。

 

 自動車業界も電気自動車の開発が進められ、遠くない未来にはガソリン車がなくなるようですね。

 

 新築では高断熱でオール電化が標準になってきています。

 

 リフォームでもオール電化のリフォームのご相談は年々増えてきていると思います。

 

 が、、、

 

 その電気を作っているのが、火力発電では、、、

 

 2030年の目標もすでに難しいと言われていますが、住宅の安全や、発展に国が協力してくれるのはありがたいです。