【ペナンの思い出】帰国前にChi Spaでマッサージ | Terima Kasih☆元ペナン島駐在嫁日記☆

Terima Kasih☆元ペナン島駐在嫁日記☆

約4年ほどマレーシアペナン島で生活⇒今は日本ですっかりOBA-Chan生活に奮闘中

日本の皆さん・・・そして・・・世界中の皆さん


ペナン在住の皆さん


ごきげんよう音譜



一昨日から、夫がペナンへ出張の予定だったので


先週末から、夫は片付けたいお家の事情や私の事情で


休みを取っていました。。。DASH!


ということで・・・


先週は、私の健康診断の結果の悪さに


紹介状を持って、近くの総合病院の耳鼻咽喉科へ・・・叫び


まぁ~40代


ガタがきてます・・・ドクロ



甲状腺腫という病気が見つかってしまい


先日は、血液検査のみで終わり


検査に時間が掛かるのも如何なものか・・・


29日に甲状腺に直接針を刺して細胞検査をするんだとか


良性か悪性か・・・


今一つ、はっきりしませんがえっ


エコー画像を見たら、落ち込んでいた心も何だか


吹っ切れてます目



そんなこんなで、夫も日曜日の明け方から


39度の発熱で


同じく、総合病院の救急外来を受早朝7時前に受診叫び


昨日まで、熱が続き


彼の出張は、ちょいっと延期かなはてなマーク



今日から、会社へ出勤したので


雨が降る前に、布団を干し


シーツなどは、コインランドリーで乾燥中あせる


部屋が病人臭いっ爆弾



ということで・・・


ペナンの思い出



本帰国までには、絶対に行きたかった


シャングリ・ラ・ラササヤンリゾート&スパ内にあるChi Spaへラブラブ





夫と出掛けました。


ラサウイングのプールサイドを抜けて行くと


Chi Spaのエントランスへ行く事ができますよニコニコ




この日は、お天気も良く


緑がとてもキレイでしたクローバー




ペナンの中心部のざわざわしているのを忘れてしまう佇まい。


なんだか、観光客気分飛行機





中に入ると、マレーシア・・・プラナカン??中国が強い感じの建物


予約は、インターネットで(日本語可)してあったので


受付で、名前を伝え


係の方が、更衣室へと案内をして頂きましたべーっだ!


案内をして頂いた方は、男性(おっちゃん)で


『This Way~This Way~』と優しい口調でご案内


そして、案内して頂いた個室の更衣室は


ウッド調の落ち着いた雰囲気で素敵っドキドキ





このバスローブに着替えるわけですが↑


下着の着用は無しで、バスローブに着替えると


先ほどのおっちゃんが、待っていて


トリートメントルームへと案内をしてくださいましたあし


この時点で、おっちゃんのお役目は終わりだと思っていたんですが・・・


夫と二人で施術を受けるので


マッサージ師が二人(そのうちの一人が案内してくれた、おっちゃん)・・・


どこのスパへ行っても、女性のマッサージ師


街中フットマッサージは別として・・・


ですが・・・


夫をマッサージするのは、案内してくれたおっちゃん


私には女性マッサージ師


という


なんだか、とっても奇妙な光景汗


完全個室ビラなので


夫婦で一つの部屋


そこにベッドが二つの仕切りなんでございません。。。


バスローブの中は


真っ裸です叫び


バスローブは、脱ぎ


タオルだったか、バティックだったか


身体に掛けた状態で施術して頂けるのですが


おいおいっ


丸見えかいっ爆弾


心地よさが半減しました(トホホ)


おっちゃんも、こんなオバハンの裸を見ても何とも思わないと思いますが


一応・・・私も女っすガーン


1時間半のマッサージの記憶は・・・


心地よさよりも、冷や汗で終わったような感じです汗


リベンジしたかったよ~


こんな焦りで、トリートメントルームの部屋の写真は


撮影しておりません・・・NG


Chi Spaは、有名で誰もが行ってみたいと思うSpaサロンです。


私達は、珍道中という感じの感想ですので


決して悪くはございません・・・


皆さん、ご予約の際は、ちゃんと男性か女性のマッサージ師の指名をお薦めしますひらめき電球


隣に男性マッサージ師がいても気にしな~い方は、OKだと思いますよグッド!





帰国前のお贅沢なSpaは、あっけなく終わったのであります・・・




チ~ン叫び





Chi Spaの予約サイトはコチラ









ペタしてね







いつもありがとうございます

ブログランキングに参加しています。

下のバナーをポチッとして頂けると嬉しい限りです。

にほんブログ村