長女 卒園入学準備⑥ ランドセル置場 | 何気ない毎日✾6歳4歳0歳ママ✾♡末っ子長男23年6月

何気ない毎日✾6歳4歳0歳ママ✾♡末っ子長男23年6月

0歳4歳6歳のフルタイムワーママ育休中

出会い 2007年4月
お付き合い 2007年10月〜
入籍 2016年5月
挙式 2016年10月

長女 2017年11月
次女 2019年6月
長男 2023年6月

入学準備シリーズ、第6段!


第6弾まできました。特に終わりはないので、いつになったら終わるのか笑


今悩んでるのは、ランドセルの収納場所、勉強道具の置き場所鉛筆


勉強机の購入は見送りました。

子供部屋が2階なので、購入してもきっと使わないであろうハートブレイクと思われます。

私も夫も共通したのは、小学生のうちはまともに勉強机で勉強しなかった。ということ凝視

低学年なら尚更?かなーと。

なので、必要になったときに購入しようかな、と考えてますニコニコ


なので、代わりに必要になるのが、

ランドセルラック(?)


イメージとしてはこんな感じなのかなー?と 

 

 

 

でも……?

ハンガーポールいらないんじゃない?

横スライドの棚必要?

目線の高さのランドセルって置くの、大変じゃない?


とかとか、見れば見るほど悩む真顔


候補としては↓あたり 

 

ちと、高い……↓予算オーバー 

 




ランドセルだけならこれもありかも。ひらめき


 


引っ掛けるところ木のタイプスター

 


扉引っ掛けタイプ 指差し

 


木ネジで固定タイプ花

カラーボックスの横とかに付けられる……びっくりマークびっくりマーク

 

 


インスタ見てると、カラーボックスの組み合わせだったり、普通のラックの組み合わせだったり、専用ラックを使わずともうまいことやってるんですよねびっくり

すごー飛び出すハート



それらを見て思ったのは、

10年後にいらない箱物になってしまうのが1番嫌な事なのでは……?ということ。ちょっと不満

専用ラック、10年後の使い道ある……?


となると、汎用性の効く本棚か、マルチラックが最適解なのか…キョロキョロ


棚の高さを変えられるのは必須として……

ツートンでちょっとおしゃれな感じ飛び出すハート

 

 


段違いもいいかも?

ちょっと使いにくいかな?

 1番上にランドセル置けそう指差し

 

安定のシンプルな感じのやつ。 

 

10日まで少し悩もう………。真顔