長女 卒園入学準備③ 購入品系その① | 何気ない毎日✾6歳4歳0歳ママ✾♡末っ子長男23年6月

何気ない毎日✾6歳4歳0歳ママ✾♡末っ子長男23年6月

0歳4歳6歳のフルタイムワーママ育休中

出会い 2007年4月
お付き合い 2007年10月〜
入籍 2016年5月
挙式 2016年10月

長女 2017年11月
次女 2019年6月
長男 2023年6月

入学準備品スター

おそらく全部準備完了しました指差し

思ったより購入するもの少なかったかなー?

入学準備がワクワクするのって私だけ?
自分が小学生になるときのワクワク感を思い出してウキウキ気分になってます指差しスター

学校指定は、体操着と算数セット鉛筆
とりあえず体操着は1セット分。
長袖系は130 半袖系は120にしました。大丈夫かな……?
算数セットは計算カードとブロック。
おはじきと棒はありませんでしたびっくり

文具類は無地指定←授業に集中できるように!とのことニコニコ

鉛筆、消しゴム、クレヨン、クーピー、はさみ、のり、テープ等も購入

筆箱は安定のヨコピタ気づき

キャラクター系もあってバリエーション多めびっくりマーク


 


鉛筆鉛筆は名入れで、両家の親にお願いしてみた。

というのも、入学お祝いを現金でいただいたので(娘の知らないところで)。

ランドセルは自分たちで買っちゃったし、机はとりあえずいらないかなーと購入見送り。


だけど、直接長女にお祝いをしてもらいたいなーと思って。

それなら、、お食事会とプレゼントってことで名入れ鉛筆いいんじゃない?って勝手に計画笑

 

昔からuniの鉛筆の書味が好きなのでuni指定で鉛筆飛び出すハート

昔乍らのえんじ色でなく、可愛い色もあるの良いねニコニコ

 


 

クレヨン、クレパス、クーピー


クレヨンとクレパスって違う物だって知ってました?クレパスのほうが油分が多くて柔らかいらしい花


学校からはクレパス指定で、でも説明会の日に業者さんが売ってたのはクレヨンでした(笑) どっちでも良いって事かな?


全然知らなくて、文房具やさんでクレパス買ったんだけど……。 しかも紙ケース。

そしたら、ソフトケースバージョンもあるみたいで笑い泣き 

ネットで買えば良かったー………。

 

 



はさみも色々種類がありますが……


 おすすめはこれ!ハサミ

園でも自宅でも使ってます!

サイズ的に低学年まであればいけるかな?

切れ味も良くて、お気に入り

 


しまじろうのはさみも使ってまして。

いいけれど、手をいれるところのサイズが小さいので、小学生は難しいかな……

 


 で、長女が選んだのがこれ。

メガサク

なんだか工作が楽しくなりそうなはさみ飛び出すハート

 

のり 安定のアラビックヤマト指定(笑) 


消しゴム 色んな種類買ってみた!

個人的にはMONO推し! 

学生時代はMONO一筋飛び出すハート

でも、2BとかBを消しやすい消しゴムはわからん。



購入品 続きます……!