長女 卒園入学準備② | 何気ない毎日✾6歳4歳0歳ママ✾♡末っ子長男23年6月

何気ない毎日✾6歳4歳0歳ママ✾♡末っ子長男23年6月

0歳4歳6歳のフルタイムワーママ育休中

出会い 2007年4月
お付き合い 2007年10月〜
入籍 2016年5月
挙式 2016年10月

長女 2017年11月
次女 2019年6月
長男 2023年6月

入学準備飛び出すハート


12月に就学時健診 2月はじめに入学前説明会

がありました。


小規模校で一学年1クラス。20人ぐらいしかいないみたいで、もしかしたら、保育園のときよりも少ない!?


びっくりだったのが、入学前説明会でPTAの役員決めがあったこと。

入学式前にやるの……? と面食らってしまいました。

しかも、PTAという組織の説明無し、仕事の説明なし、役員決めないと帰れませんという脅し付き。

色々と意味不明でした。ただでさえPTAという組織にいいイメージないのに初っ端からこれでは……イメージ最悪です真顔真顔真顔真顔真顔 役員脳無し?

説明会のあと、ギリギリで習い事行かなきゃなのに、どうするよ……ってゲンナリしました。

最終的には立候補が2人でたので3分程で決まったのですが。。

SNSでよく見る改革されてないPTA組織なのかなと思いました。点数制とかそういうのは言われなかったけど。

先行き不安ですもやもやもやもや



入学式の服装は卒園式と同じ〜〜ニコニコ でいいかな。