習い事 英語 | 何気ない毎日✾6歳4歳0歳ママ✾♡末っ子長男23年6月

何気ない毎日✾6歳4歳0歳ママ✾♡末っ子長男23年6月

0歳4歳6歳のフルタイムワーママ育休中

出会い 2007年4月
お付き合い 2007年10月〜
入籍 2016年5月
挙式 2016年10月

長女 2017年11月
次女 2019年6月
長男 2023年6月

10月から習い事増やしました!


長女と次女 ダブルで英語教室うずまきキャンディ


次女がちゃれんじの英語(長女名義のじゃんぷコース)が気に入っていて、めちゃ遊んでるので、次女向けってことで。

ま、親的には長女にも行ってもらいたいなぁと思い、体験から連れていきました笑ううさぎ


うちの子の性格

長女は初めての場所を嫌がり、親から離れたくない。シャイで恥ずかしがり屋で内弁慶な感じ。慎重派で慣れたら大丈夫だけど時間のかかるタイプ真顔

次女は楽しい事大好き、親から離れてどんどん進む、猪突猛進。楽しい事ならどこでも誰でも大丈夫。危険予知できないタイプ真顔


とまぁ、、真逆の2人なんですが、案の定体験でその性格通りな行動だったんですよね……真顔 

長女は体験中もわたしから全然離れない。終了直前のCraft workだけ楽しそうにやってた…

楽しかったよーとは言ってたけどほんとかな……とちょっと心配真顔

次女は初っ端から前列のセンターを確保笑い泣き

全て全力で楽しんでた感じ飛び出すハートひらめき 


そんな感じで、次女の体験終わったあとに正式申込み完了。


長女もあんな調子だったのに終わった後は楽しかった!って言ってたから行くものだと思ったら……

帰りの車の中でやだ!行かない!恥ずかしいもん!!ムキーと……。不安


まじで?申込みしちゃったよ?キャンセル?めんどーーー!!

ってなって、長女を説得。←私の悪いところ

話し合いをしたところ、ダンスと最後の発表が嫌だからそれはやらないってことで決着がつきました。魂が抜ける

どうせね、2,3回行ったら慣れて楽しくなるんだよ。あんたはそういう性格だよ……


翌週、嫌々ながらも行ったら、満面の笑みで楽しかったー爆笑とw 

ママいないほうが全然良かった!英語ずーーっとつづける! レッスンの時間短すぎるんだよねー もっと長くやりたい と言われました泣き笑い泣き笑い 

やれやれ、とりあえず月謝無駄にならずによかった……


次女はクラスに馴染むのも早く、むしろレッスンの流れを主導する感じになってるらしい……

からだも大きいしボス感満載恐竜くん恐竜くん

誰に似たんだか……