リウマチを薬を使わずに治すという、おとぎ話を信じていいのか? | 痛みとリウマチ専門鍼灸院のブログ 

痛みとリウマチ専門鍼灸院のブログ 

薬だけに頼らずにリウマチ自然治療 痛みを鍼灸治療で改善を目指す鍼灸治療院です。
リウマチ克服への自己治癒能力アップ。
リウマチと痛みを自然療法と東洋医学・鍼灸治療で克服

JR新大阪駅から2駅 御堂筋線江坂駅から徒歩2分 

近、抗リウマチ薬を使わないために、
リウマチが悪化した方からの問い合わせが続く。


今までも、抗リウマチ薬を使わずに、リウマチを治そうとしてきた方を、
沢山診てきました。 みなさん、どうなったかと言えば・・・


・手首の関節が破壊されて、ペッドボトルもあけれない、
・膝関節の破壊で歩行困難、階段の上り下りがつらい
肘が曲がったままになり、まっすぐ伸ばせない



このような状態になってしまい、生活に支障が出てしまいました。



みなさん関節が腫れて、骨破壊が起きているのにもかかわらず、
好転反応だとか言われ、悪化した方たちだ。

中には、腫れて痛みが出ているのは、
自己治癒能力、つまり、治している反応だと言われた方もいた。


こんなことを言われて方が多くいました。


_____________________

リウマチで痛んだ組織を修復させるには、
大量の血液が必要となる。

プロスタグランジンが出てくれば、血管を広げるだけではなく、
痛みが出るし発熱もする。

リウマチの痛みは、プロスタグランジンが出てきて組織の修復の作用なので、
下手に薬で症状を抑えてはいけない。


______________________



プロスタグランジンは、確かに打撲や傷などであれば、
修復作用の1つでしょう。

しかし、リウマチを打撲や捻挫の痛みを同じように考えていいんでしょうか?

自己免疫疾患ですよ。リウマチは。



猛烈な腫れや痛みがでているのに、抗リウマチ薬を使わずに、
温めたり、自然療法をした結果、関節破壊を起こし、
どうしょうもなくなってしまった方しか、私は診たことがありません。




また、それ以外にも、抗リウマチ薬を使わず、
何をしてリウマチを治そうとしていたかと言えば、

腸もみ、甘い物、油物を食べない、サプリメント、
精製された食べものをやめる(小麦粉など) など。

いつも言っていますが、
自然、天然、無添加の食べものを食べてリウマチがよくなるなら、
江戸時代の人なんかは、誰も病気しないんじゃないのか?




よく、個人ブログで、「薬を使わずリウマチを治した」
というものがあります。

ここで注意して読まないといけないことは、
それが、すべてのリウマチには当てはならないことです。


個人的な体験』  『個人の思いこみ』

だと理解しておいてください。



そもそもリウマチの1割は、何もしなくても治ります。
薬を使わずにリウマチを治した人は、その1割の中の1人かもしれない。


発病したリウマチが、たまたま治る症状のものだった。
それだけでけのことです。

にもかかわらず、

「リウマチは薬を使わずなくても治る病です!!」


と言いながら、リウマチで悩んでいる人から、お金を取って
個人体験を語るのはどうなんだ!?
どんなリウマチでも、当てはまるように話すのってどうなんだ!?


本当に、自然療法、自己治癒能力、腸もみをしてリウマチが治るんなら、
なぜ、もっと積極的に医療機関で取り入れないんでしょうか?

それこそ製薬会社にとっては、ドル箱のような、おいしい話です。
なぜ、自己回復能力を上げるリウマチサプリを作成しないのでしょうか?


答えは、そんな『おとぎ話』はないからです。


『リウマチを治すおとぎ話』
だいたい、こういう内容のストーリーじゃないかな?


半信半疑な気持ちもあったけど、
薬を使わない方法を試した。

数日後、

関節の痛みは強くなり、泣きそうになった時もあった、
もう、あきらめようとおもった・・・

しかし、薬を使わずにリウマチが治った人の話しを信じた。
自分の自己治癒能力を信じた。

「頑張れ、私」 「負けるな 私」


生き方を変えた、考え方を変えた


今までの自分を反省した

そしたら、徐々にリウマチの腫れが消えてきた。
痛みもなくなった。

動かなくなっていた関節も動きだした。

やっぱり、人間には治す力があるんだ~


どうでしょうか?
こういうことを考えていた方もいるんじゃないでしょうか?


ないです。こういうことは。 魔法はないですから。
100人、200人に1人ぐらいでしょうね、いても。

今回の「リウマチ克服セミナー」は、「患者力」だけではなく、
自然療法、自己治癒能力の正しい使い方もお話しします。

また、ここでは書けませんが、自己治癒能力の実際の話しもします。


誤解が時々あるのですが、私は自己治癒能力や自然療法を否定はしていません。
リウマチの状態によって、使える時と使えない時があるのです。

すべてのリウマチの症状で使えるものではないのです。


最近、あまりにも、薬を使わず悪化して、関節の破壊を起こしてしまった方からの、
問い合わせがありましたので、かなり辛口の文書になってしまいました。

4月24日のセミナーで、こういう話しもします。

興味がある方は こちからをクリック  ← ←

 

 

 

 

 

 

 


─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

ブログランキングに登録しています。
下の 「 リウマチ 」 ボタン押していただけると励みになります!



にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

● リウマチ専門サイト  ← クリック
● 氣よし鍼灸院 メインサイト ← クリック