スパイシーなカレーポテトグラタン | 愛情たっぷり手ごねパンでみんなHappy♪埼玉・川口 美味しい楽しい癒しのパン教室&おもてなしサロン☆Happy Kitchen☆
 
 
 
こんばんは~
 
衣替え&片付けなんとか頑張りましたぁ
 
押入れケースかいにいって少し
整理出来ました
 
でも…
 
全然、まだまだ、ダメダメだぁ
 
と思っている私に学校から帰ってきた
 
息子が『すごい綺麗になったね  あっ
 
ここも綺麗になったじゃーん』
 
ありがとね~
 
ちょっとのことも気付いて
 
褒めてくれて嬉しいよ~
 
と、片付け話は終わりにして
 
またまたカレーパウダーを
 
使ったレシピご紹介します
 
スパイシーなカレーポテトグラタン
 
 
☆材料2人分☆
 
じゃがいも                      3個
 
玉ねぎ                            1/4
 
塩コショウ                    少々
 
★ガラムマサラ       小さじ1/4
 
★ジンジャー                    1/4
 
★レッドペッパー            少々
 
★ターメリック、クミン          各小さじ1
 
アンチョビペースト   小さじ1~
 
生クリーム                 150ml
 
バター                          少々
 
 
☆作り方☆
 
 
 
 
①じゃがいもをかために蒸す
 
私はルクエで3分
 
 
 
 
② ★のスパイスをあわせる
 
③ グラタン皿にバターを塗って置く
 
④ ③に生クリームを少々と
 
アンチョビを入れてよく混ぜる
 
混ざったら残りの生クリームも
 
加えよく混ぜる
 
 
 
 
⑤ ③に①と玉ねぎを並べ④を
 
かけてお好みで、塩コショウする
 
 
⑥ オーブントースターで10分くらい
 
焼いたら出来上がり
 
 
 
 
いつもは、ポテトとネギと
 
アンチョビ、生クリームで
 
作ってるお気に入りメニュー
 
 
カレーパウダーを加えたら
 
スパイシー&クリーミー
 
やっぱり、バゲット
 
あうだろうなぁって
 
食べたいなぁって
 
やっぱりあう~
 
なんだかこの味
 
モルディブを思い出したぁ
 
大好きなモルディブ
 
最初は、ダイビング目的で行ったけど
 
あまりの綺麗さに感動したなぁ そして何度も訪れた
 
海も空もすべてが美しすぎて
 
究極の癒し
 
何もしなくてそこにいるだけで
 
贅沢だなと思えるくらい
 
素敵な場所
 
いつも島に滞在すると
 
ホテルのブッフェには必ずカレー
 
数種類用意されてて、
 
それを食べるのも楽しみだったなぁ
 
息子産んでからは、スペインや
 
グアムには行ったけどやっぱり
 
モルディブはあまりに遠すぎて
 
さすがに行けないからね~
 
また、いつか行きたいなぁ
 
話がながぁくなりました
 
お付き合い下さって
 
ありがとうございます
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                
 手作りカレーパウダーの料理レシピ
手作りカレーパウダーの料理レシピ