シャキシャキ♪根菜煮込みハンバーグ | 愛情たっぷり手ごねパンでみんなHappy♪埼玉・川口 美味しい楽しい癒しのパン教室&おもてなしサロン☆Happy Kitchen☆

きよっぴいのHappy Kitchen☆-未設定

夕食は、


根菜煮込みハンバーグ

パプリカサラダ

お野菜たっぷりスープ

でした~






レシピブログのモニターコラボで日本食研さんから

『煮込んでおいしいハンバーグソース てりやき 』&『ハンバーグ作り』を頂きました


今日は、こちらを使って息子の大好きなハンバーグを作りました

最近、野菜をたくさん摂るように頑張ってるので

根菜をたくさん入れました


☆材料 ハンバーグ3~4個 3~4人分☆


『ハンバーグ作り』

牛、豚ひき肉          200g

水                50ml 

しいたけ             1個 

れんこん            30g 

ごぼう              30g 

木綿豆腐      1丁の4分の1





① まず、ふっくらハンバーグミックスに水50mlを入れて混ぜ、3分待つ


②  れんこん、ごぼうをみじん切り 600W 2分レンジにかける

③ ①にひき肉と炒めタマネギハンバーグベースと②と木綿豆腐を入れてよく混ぜて~



きよっぴいのHappy Kitchen☆-未設定


息子がお手伝いして、まぜまぜしてくれました


④ 3~4等分して、形を整えて~


煮込んでおいしいハンバーグソースをフライパンで火にかけ・・・
  

⑤ 煮えてきたら、ハンバーグを入れます





⑥ 5分煮て~






⑦ 弱火にして、ひっくり返して5~7分とろみがつくまで煮込みます


盛り付けて出来上がり~




れんこん、ごぼうを素揚げして


ハンバーグに添えました





玉子の黄身を割ってとろ~り







ハンバーグの中身はこんな感じ


『 もうふわとろ~ で、おいし~』


て、息子は大喜びでした~


中に、れんこんとごぼうを入れたので、


しゃきしゃき食感と木綿豆腐のふっくらもあって


ほんと美味しかったです



日本食研さんのてりやきソースは、


やっぱり自分ではまねできない濃厚さでした~




☆今日摂ったお野菜☆

朝食

たまねぎ、ニンジン

昼食

玉ねぎ、コーン

夕食

ごぼう、れんこん、たまねぎ、パプリカ、レタス、きゅうり

にんじん、大根、セロリ、じゃがいも


今日は・・・11種類でした~


給食なくなったら、やっぱり野菜少なくなっちゃったから、

朝食、昼食も頑張ってお野菜摂らなきゃ



ペタしてね


レシピブログのランキング参加中







よかったら、ポチっとお願いします