すき焼き | 愛情たっぷり手ごねパンでみんなHappy♪埼玉・川口 美味しい楽しい癒しのパン教室&おもてなしサロン☆Happy Kitchen☆




夕食は



すき焼きにしましたぁ







この間、鍋やったら勢いづいて



すきやきってタイトルにしたけど、鍋でやってるから

すき焼き鍋か



                   あと、さつまいも,にんじんサラダ,大根とツナ煮でした






息子が木曜日に健康カードを


もってかえってきたのでみたら


体重がすごいことにネットで調べたら


ローレル指数、脂肪率がかなり


上昇中なので、栄養士の方に相談しました



食生活、生活リズムなど話したら…成長期なので、食事は減らさず


なるべく野菜を摂るように

運動をするようにと言われました



いまは、骨折中なので運動は禁止されてるので


食生活見直そうと


早速野菜を摂るように頑張ってます



どこまで続くかわかりませんが


息子のために頑張りまぁす


タニタご飯も上手に


取り入れていきたいと思ってます






☆今日摂った野菜☆


昼は塩ラーメン

キャベツ、ちんげん菜、ねぎ、

にんじん、しめじ


夜すき焼き&サラダたち
餃子ひとつ


白菜、ねぎ、しめじ、えのき
にんじん、大根、さつまいも、にら


10種類しかたべてない



1日30品目摂るなんてなかなかむずかしい~


でも、頑張るぞ


追記

ピーマンが抜けてたので、本日お野菜11品目でした


そして・・・


                レシピブログに参加させていただくことになりました

                        

                よろしかったら・・・クリックお願いします



                    http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=41348