「Perfumeのライブって、どんな感じ?」って聞かれたらこう答えましょう(笑) | Perfumeとグルメの日記

Perfumeとグルメの日記

Perfumeと食べ歩き(主にラーメン)が好きです。
この2つのテーマについてのエントリーが中心です。

「COSMIC EXPRORER ツアー」が終わって、2016年のPerfumeのソロのライブは全て終わりました。

このツアーでの思い出のエピソードはたくさんあるのですが、一番驚いたことは、ツアー千秋楽のヤフオクドームで、客席に向けてのかしゆかのアンケート、「Perfumeのライブ初めての人?」で、なんとスタンド席の半分ほどが手を挙げたことです。

これには相当驚きました。

 

 

彼らが、どこでPerfumeのことを知り、どこに興味を持ち、そして何をきっかけに高いお金を払ってまでも、ライブに来ようと決心したのか、については、いちいち聞いてみたいところです。

そして、その会場を見て、まだまだPerfumeファンの新規開拓の余地は十二分にあると思った次第です。

 

 

「Perfumeの本当の魅力は、ライブに有り」というのは、彼女たちのライブを見た方なら、いちいち膝を打って同意してくれることだと思うのですが、テレビでしかPerfumeを見た事がないという一般層には、この金言は全く通用しません。

 

 

「テレビは苦手」を公言するPerfume(公言しているのは、あ~ちゃんだけですが)は、テレビカメラの前では、実におとなしく、箱入り娘のように、しとやかに振舞っておりますので、いまいち印象に残らないのですよね。

 

 

でも、先述のように、ツアー千秋楽のヤフオクドームで、客席に向けてのかしゆかのアンケート、「Perfumeのライブ初めての人?」では、なんとスタンド席の半分ほどが手を挙げたのですよ。

これはやはり、様々なメディアを見て、Perfumeに興味を持ったからこそ、わざわざ高い料金のチケットを買って、会場に来てくださったのでしょう。

 

 

ということは、今オンエアされている、Perfumeの新CMを使えば、また新しいお客さんを呼べるかもしれないね!(鼻息)

じゃ、やってみようか!

 

 

まず、ユニクロのCMで、ライブのPerfumeはクールでかっこいいことをアピール。

ここの冒頭の、「ゆか様降臨!」は、確実にドM連中を虜にするでしょ。

みんな、「ゆか様踏んでくれ!」って背中を差し出すに違いない(笑)。

 

 

でも、MCに入ると、「OLさんのお昼休みのお喋り」みたいな、サンスターさんのCMのごとく、ほんわかするのね。

 

 

で、ときたま、「ポケモン言えるかな?」を、2万人で大合唱させられるのね。

 

 

サビは、「ラララ!言えるかな!」って、両手を左右に振りながら2万人が大合唱するのだ!

「これがPerfumeのライブです」・・・って宣伝して、果たして、どれくらいの人が理解してくれるのだろう?

お客さん、来るのかなあ・・・(笑)