【ネタバレ】 「意地悪なハロー」の振り付けが萌え萌えな件 | Perfumeとグルメの日記

Perfumeとグルメの日記

Perfumeと食べ歩き(主にラーメン)が好きです。
この2つのテーマについてのエントリーが中心です。

8月1日から始まった、Perfumeの「ぐるんぐるん」ツアー、広島公演に行かれた方にとっては、この記事のタイトルをご覧になっただけで、「うんうん、そうそう・・・」と納得して頂けるかと思います。
広島から始まったこのツアー、先月にリリースされたシングル「Cling Cling」に収録されている4曲が基になっているツアーなので、表題曲の他の曲は当然セットリストに入っている事は、容易に想像出来るわけで、ここを以って『ネタバレ』と言われると非常に辛いのですが、今日はその中で、「意地悪なハロー」について取り上げたいと思っておりますので、まだこのツアーに参加する予定の無い方で、『絶対ネタバレ厳禁主義!』な方とはここでお別れしましょう。
また善き日に。
それ以外の方で、広島をご覧になった方は、芳醇な記憶で、ツアー未見の方は想像して、それぞれお付き合いください。





では、始めましょうか。





「ぐるんぐるん」ツアー最初の地の広島で、この「意地悪なハロー」を見た方なら、この曲を歌い踊るPerfumeを見て、思わず萌え死んだという方は沢山いるはず。
先にここにアップした、広島でのセットリストで分かる通り、オープニングからふんだんに盛り上がる第一ブロックが終わり、汗と呼吸を整える最初のMCを終えた後の、比較的穏やかな曲群が並ぶ、第二ブロックの最初にパフォーマンスされますから、ロック&ディスコ調でなく、見ているこちらが思わずニンマリするような「魅せる」振り付けが成されていまして、前回の「JPNツアー」での『コミュニケーション』でも、かしゆかの「ほっぺたぷっくり♥」があって、我々は萌え死んだのですが、



今回の「意地悪なハロー」はこんな振り付けが3人揃って行われるのですから、もう特段にニンマリと、そして萌え死んだのでした(笑)。
まだライブDVDが発売されてないので、ここにその画像や動画をお見せする事が出来ないので、見てない方に文章にて説明いたしますと、



サビの、「♪意地悪なハローー♪」の所で、太鼓を打つように肘から先だけを動かすのですよ。
この振りがとにかく可愛い。
文字通り、意地悪な事をされた彼氏に対して、「バカバカバカ!」って感じの仕草。
男にはこれはたまらん。
ボクは個人的にこれを、「Perfumeの萌え太鼓乱れ打ち」と勝手に名づけました(笑)。
さらに、この「♪意地悪なハローー♪」の所には、もう1つ可愛いのがありまして、「ハロー!」の所で、右手を振りながらターンをするのですが、これも右手を振りながらかかとをアイドルさんのようにステップしながらターンしますから、またまた萌えるのですよ!




次の福岡公演に行かれる方は、この曲にもぜひご注目くださいませ。
きっと、アナタも溶けて無くなりますよ(笑)。