広島で、あ~ちゃん・かしゆかの足あとを辿るの巻 | Perfumeとグルメの日記

Perfumeとグルメの日記

Perfumeと食べ歩き(主にラーメン)が好きです。
この2つのテーマについてのエントリーが中心です。

もう先月の事で、やや賞味期限切れかもしれませんが、「Perfme×9nine」の対バンライブで広島に行った時に回った、Perfumeの足あと巡りをアップしたいと思います。
2008年にNHKさんでオンエアされた、「Perfume 20歳の挑戦 ~Dream Fighter~」で紹介されたものばかりで、Perfumeファンには既にお馴染みな場所ばかりですが、ボクはまだ1度も行った事が無かったので、「念願の」という感じでした。
では、ご紹介。
まずは、あ~ちゃんが幼少の頃によく遊んだという、安神社。
JR可部線の下祇園駅を出て、左に左に歩くとたどり着きます。

20140322133028.jpg

あ~ちゃんがまだ2歳くらいの時に、おむつを付けたままお尻を付けたという手水鉢。
改修されて、その頃の物とは違うのですが、一応アップ。

20140322132553.jpg
20140321131647.jpg

続いて、あ~ちゃんが登ってよく遊んだという、ジャングルジム。
当時のあ~ちゃんの気持ちになるべく、ボクも登ってみましたよ。
上から2段目に登った視界はこんな感じ。
当時2歳くらいのあ~ちゃんには、この高さはずいぶんな新世界だったんでしょうね。

20140322132408.jpg
20140322132449.jpg

すっかり自己満足して、境内を歩くとこんな注意書きの掲示が。

20140322132517.jpg

いいもん!
自己責任で登ったんだもん!(泣)

20140321131454.jpg

その後は、しっかりとお参りいたしました。
おみくじは、「末吉」。
Perfumeファンにはすっかりお馴染みとなった、「勝」のお守りも戴いて参りました。
そして、安神社に行ったなら、ここにも寄るでしょ。

20140322132142.jpg

表側の画像を撮る方ばかりだったので、あえて裏側の生活感溢れる側から撮ってみました。
本当に普通ですね。



そして、今度はかしゆかが小学生に時に住んでいた牛田地区。
上記の番組でも、かしゆか自ら紹介した牛田小学校です。
さすがに6年経つと交通標語が変わってますね(笑)。

20140321173931.jpg

20140320171058.jpg



20140321174448.jpg

20140320170738.jpg

行った日は春休みで、しかも夕方でしたが、人っ子ひとりいない中、小学校の周りをぐるぐる回って写真を撮りまくるオタ。
よくぞ警察沙汰にならずに済みました(笑)。


牛田小学校を後にして、今度は牛田大橋。
やはり、Perfumeファンにはすっかりお馴染みの、かしゆかの小学生の時の写真。
これを再現してみました。


20140320165911.jpg

あと、2週間遅く来て桜の満開の時に撮りたかったですねぇ。
でも、満足いたしましたよ。
他にも、広島で食べたもののレポもまだなんですが、これについてはまた後日。