【お客様の声~あなたのリーダーシップが目覚めるマインドフルネストレーニング】 | 渡辺清乃の「生きる」とは「表現すること」〜可能性のドアを開き続けよう~

渡辺清乃の「生きる」とは「表現すること」〜可能性のドアを開き続けよう~

キャリア理論・ポジティブ心理学・レジリエンス・マインドフルネスをベースに、「あたま・こころ・からだ」のすべてにアプローチ。人の可能性を最大限に開き、未来を創るアクションにつなげます。

本日、「あなたのリーダーシップが目覚めるマインドフルネストレーニング」を開催しました。
前回をふまえ、増枠した定員14名で募集していましたが、やはり当日3週間前に満席となり、ご要望にお応えして増枠し、18名様での開講となりました。

{6AB6FE17-4578-414A-90C5-BD561A16ABFE:01}


東京や大阪からのご参加、ご友人に聞いて、私のツイッターをずっと読んでいて…など、たくさんの方々との出会いをいただきました。
マインドフルネスについては初めて聞く方も多く、私の体験と紐づけながらご説明&体験いただきました。


<本日ご参加くださったみなさんの感想(一部抜粋)>

*「あり方」「今ここ」、このふたつのキーワードが印象に残りました。今ここ、自分のできることに注力・集中する、このことが大切ですね(長谷川岳雄さま)
*最後の「直観で転職する」という言葉。実際私もそのノリで転職し、まわりから疑問視される状況でしたが、楽しく働けています(Tさま)
*「身体がすべて知っている」という言葉がとても印象的でした。身体で自分と相手を知ることができるようになりたいです(河野ゆき子さま)
*幅広い内容でとても興味深く楽しんで聞くことができました。自分の想っていた、考えていたこととリンクしていていろんな意味で肚におちました(有馬浩介さま)
*いかに普段、様々な感覚に気づかずせっかちに過ごしているかを気づかせていただきました。清乃さんのご経験もまじえながら進めていただいたので、楽しくわかりやすかったです(岩田愛子さま)
*傾聴している最中は、評価したがっている自分に気づいた。また、苦手だと思っていたが、やればできることがわかった(Hさま)
*偶然にも(!必然なのかも?)いま私に一番必要な情動のコントロールがテーマだったことに驚いています。とても良いキッカケになりました(桑田里絵さま)
*自分の心の状態を常に整えておくことはとても大切なことだと感じました(Oさま)
*評価や判断をしないということを意識していきたいと思いました。登山で感じるフィーリングをイメージするとできるかも!(高瀬文聡さま)
*以前からTwitterでフォローさせていただいている渡辺さんにお会いしてお話を聞きたくてセミナーに参加しました。想像した以上に楽しく、また次回も参加したいなと思いました(Mさま)
*影響のある存在として大切なのは「あり方」。あり方をベースとして知識や技術を取り入れるという考え方にとても共感しました。とくに仕事の場面では知識にウエイトをおきがちですが、どちらのスキルも身につけるようになりたいなと思います(長倉沙苗さま)
*あっという間に時間が過ぎてしまいました。さまざまな立場のみなさんとお話できるよい機会であったとともに、マインドフルネスの扉をノックした日でもあり、有意義な時間でした(Yさま)

たくさんのコメント、ありがとうございました

{6F99736C-2DC2-44F5-8C70-AF7518D18F9F:01}
初めましてとは思えないほど、みなさん楽しくお話しされてましたラブラブ



晴れセミナー情報晴れ

おかげさまで、「あなたのリーダーシップが目覚めるマインドフルネストレーニング」は毎回、かなり早い段階で満員御礼となる人気のセミナーに育ちました。
4月開催の2回は、当日より3週間前に。
5月開催の1回は、募集から6日目、開催1ヵ月以上前に完売しました。
本当にありがとうございます。

そこで…「参加したかった!」のお声に応えて、追加開講、初の平日夜開催決定です!
近々では、これで終わりとなると思われますので、ぜひどうぞ。

【お早目にお申込みください】
5月26日(火)19:00~@名古屋
あなたのリーダーシップが目覚める「マインドフルネストレーニング」夜ver.


↓過去のお客様のお声は以下ご覧ください
4月11日開講分/お客様の声
4月18日開講分/お客様の声


【満席となりました】
5/23(土)あなたのリーダーシップが目覚めるマインドフルネストレーニング

セミナーの奥にある思いについては、ブログをお読みください↓
あなたのリーダーシップはもっと、開かれるはずです。




今回のこのセミナーでは、役割としてのリーダー、そして「自分の人生のリーダーは自分である」と考えている方に向けて、「ベース(あり方)の整え方」をお伝えします。
そこから先には、以下のような7つのセッションが続きます。
あなたが自分自身を「最大限」活かし、周囲へ良い影響を与えられる存在となる
そんなステップをイメージして作ったものです。
リーダーの方、そして自分の人生のリーダーシップは自分で取る、と決めた方は、ご自分を最大限に活かすことで、周囲に影響を与えられるようになっていくからです。


【6月スタート!/あなたのリーダーシップが目覚める8つのステップ】

細かい内容は「マインドフルネスセミナー」当日にご案内します。
そして、2以降のセッションは、「マインドフルネスセミナー」にご参加いただいた方のみ、お受けいたします。
なぜなら、ベースから始まり、階段をあがっていくように設計されているセミナーだからです。
これまで私が自分自身の人生と身体を使って、まさに「人体実験」をしてきた内容が詰まっています
ちなみにすでに、お申込みが入り始めています!
少人数でのクラスになりますので、マインドフルネスセミナーに参加した方で、ご参加されたい方は、お早目におっしゃってください。


1:マインドフルネストレーニング募集中なのはコチラ
2:ボディセミナーⅠ「五感と直感を磨く」
3:キャリアデザインⅠ「自分のエレメントを知る」
4:ボディセミナーⅡ「他者とかかわる」
5:キャリアデザインⅡ「変化の時代のキャリアデザイン」
6:ディープジャーニー「自分の陰に光をあてる」
7:キャリアデザインⅢ「他者とつながる」
8:リフレクション&ジャーニー トゥ ハピネス「振り返りと幸福学」


晴れ↓自分を知るお手伝いをしています晴れ
対面・Skypeによるキャリア・コンサルティングを行っています

みなさまにお会いできるのを楽しみにお待ちしております