連休最終日。


今日から修学旅行でオーストラリアへ出発する

ayaをお見送りするため、家族で成田空港へ。


新型スカイライナーに初めて乗りました。


 ☆月のように 星のように☆


成田エクスプレスって座席が狭く

スカイライナーに比べると割高なので

あまり利用したことがなく。。。


新路線スカイアクセスで行くスカイライナーは

日暮里駅から36分という速さ。

浦和からだと圧倒的にこちらが便利。




 ☆月のように 星のように☆


以前は空港からリムジンバスを利用していた

ダンナさんが

新型スカイライナーは速くて超便利!

と言ってた意味がよーくわかりました。



さて、連休最終日の成田空港。


到着ロビーは混雑してたけど

出発ロビーはご覧の通り、ガラガラ。


両手を広げて飛行機になってるモモンガaya(左下)↓


 ☆月のように 星のように☆


集合場所に行くとすでに友だちがいっぱいいて


kaiのことを見るなり


「何歳、何歳?チョーイケメン!」


とみんな騒ぎ始めたものだから


kaiはそそくさと、どこかへ逃げて行ってしまいました。


おそるべし、女子高生パワー。



うちのパパはうらやましがってたけど。


 ☆月のように 星のように☆


ayaたちが乗るカンタス航空22便。


な、懐かしい!


昔、仕事でこの便を担当してたんですよ。

かれこれ20年前なのに、便名が変わってない!


帰りはQF21便。


 ☆月のように 星のように☆

20年前、同じ便で

シドニーとゴールドコーストに行ったけど


オーストラリアの素晴らしい自然と動物たちは

本当に魅力的でした。



またその反面、エキサイティングな一面も。

ゴールドコーストのサーファーズパラダイス地区から

メインビーチ地区までの市街地の一般道路がブロックされ

サーキットに大変身。

インディカーレースが行われ、街は大騒ぎ。

宿泊していたホテルの部屋からそのレースの模様を

興奮しながら見物して楽しんでました。


オーストラリアってすごい!って思った出来事でした。



ayaがシドニーに到着するのは日本時間の明け方。


たくさん楽しい経験と

有意義な時間を過ごせますように。。。☆