ハイアット、ウェスティン、ヒルトン、シェラトン、とグアムにはラグジュアリーホテルがいくつかありますが

それまでグアムで最高ランクのステイタスを守り続けてきたハイアットにとって変わった

デュシタニホテル。
ロビーから見える海は絵画のよう。

{C51D9180-69B4-4C6B-8A8B-110E641530DC}

宿泊はしてないのでお部屋の様子はわかりませんが、エントランスからロビーを見る限り
今までの欧米系ホテルとは全く違った趣で

気品あふれる重厚感たっぷりの落ち着いた空間。

夫と一度は泊まりたいね、と話しました。


せっかくなので食事しようと
タイ料理の「ソイ」へ。

{531FBA92-CCB8-48F5-90A8-B7F6066563DB}


まずは定番の生春巻き。

{D6D05F88-31B5-4BA3-9EAB-C5D0E994CAC6}

野菜の春巻きなので海老はないのですが
(海老が入ってる春巻きは別にあります)
いろんな野菜の味が楽しめてこれいいかも!

初めて食べる野菜もアクセントに入っていて
それだけで異国情緒たっぷり味わえます。

ソースは2種類。

{48A84220-114E-4A2A-ADCF-C978EF366123}


そして
こちらはトムカーガイ(ココナッツミルクスープ)

{1DE1149C-F7CB-4132-8C7A-1E1A02D40524}

鶏肉の他、大好きな袋茸がたくさん入ってて
甘くて美味しい!
全然辛さはありません。


そして
海老のタマリンドソース。

{2759E1DC-08CD-4A32-BBBE-42D2986781ED}

タマリンドは日本ではタなかなか手に入らないですからね。
この甘さはココナッツシュガーの甘さでしょうか
とてもコクがあって美味しい!



デザートは
マンゴーのソルベと餅米添え

{FA99AD4F-E0E2-4658-9F03-DE1B7638E92A}


写真を見るだけで
あの味を思い出してヨダレが出ちゃうラブ

ソルベっていうけど
これは生のマンゴーを食べてるみたいに
ねっとり濃厚。
そしてそれ以上にこの餅米と一緒に食べた時の驚きは言葉に尽くせません。

あー、また食べたい。
自分でも作りたい。

タイ料理は辛いイメージが強すぎて
あまり食べることはなかったけど
今まで損してたな、と思います。

家でも挑戦してみようビックリマーク
AD

太陽からのメッセージ

テーマ:
地球に
平等に降り注いでいるはずの太陽。


{CEF25748-640B-4D8E-A27F-82E3C4D47F2E}

今、日本には届きづらい状況になっているそうですが
気持ちだけでもからりと晴れやかに晴れ


{9F85EEB8-6C6B-49BA-81F2-9145FC7A1F75}



休息も必要(笑)


{B9D8CB3B-DA9F-45E1-A119-B1BB2A065889}

心の中は
青空とお花で満たしてあげましょう

{1DD50214-D1E8-4D21-9699-21AB381E7C70}


目には見えなくても
太陽のエネルギーは
ひとりひとりの心には届いているはず。


AD

グアムのスーパーマーケット

テーマ:
娘がお腹にいた頃
つわりは大したことなかったのですが

とにかくスイカが食べたくて
冷蔵庫にスイカが丸ごと2個ないと
不安になるくらい
ひたすらスイカを食べていました。

{D207C9E3-CD0F-434B-BEAC-6C9088DF7D5A}

幸いにもグアムには年がら年中
スイカが売っていたので本当にラッキーだったと思います。


カリフォルニアから空輸される野菜たち。

{ACFBCC36-B811-479E-A9FF-A4B16BAB941C}


日本でたまに品薄になるバターも
種類は豊富にあります。

ニュージーランドのAncorが一番美味しいかな。

{A48E6699-1E53-4134-824F-0246BF676DC9}


水より安いビール。



{0071E12A-CBD9-4C58-9936-8EB71583EDE8}

バドワイザーも美味しいけど

わたしが好んでよく飲んでたのは
ミラーライト。

{F857B880-76F6-4F72-8A4A-9454F116F6AC}


こちらでは
薄切り肉なんていうものはなく
かたまり肉を豪快に食べます。

{3400374B-EC1A-4755-A8F5-25B922641B88}


パンケーキの種類も豊富。
アメリカ人はパンケーキが大好きですから。

{1E697E31-F975-4361-B640-6C146A91BA80}


食パンはこのサイズしかないので
いつもこれを買ってたべてました。

薄くて小さいので
日本の食パンよりも食べやすくて
わたしは好きでした。


{10478FC0-62E5-45E8-BE3A-4E7C8F117F94}


そしてお惣菜コーナーには
カリフォルニアロールなどの巻物が
美味しそうに並べられています。

{A5469029-0D6E-4F99-9D49-7765FD9FA9C8}


スーパーマーケットって
そこに住んでる人たちの生活が感じられて
とても楽しいニコニコ
AD