10日ぶり。 | カボコレ かぼちゃんの日々是好日

カボコレ かぼちゃんの日々是好日

アラフィフのわたしと80さいの忘れんぼ(認知症)のかぼちゃんのまいにち。いいことばっかりじゃないけどちょっとだけたのしくなれること。そんなこと、さがしてみよう(^_^)



なんとなく

きょうは
会える気がする。

おにぎりとサラダもち
クルマで
てっちゃんの職場むかいました。


途中
ケータイなるっ
あん。
いまあんたとこむかってるからぁ〜ニコ

はあ?えー

だって
あんた電話とらんからっハッ

はあ。
ごめん。
もお弁当買っちゃったけど〜えー

とりあえず
ちかくの公園で
会うことにー。

シゴトのことで
いやなことばっかで
アタマがいっぱいで
だれとも話したくないー
わたしには言い易いので
会うと愚痴ばかり
おまえもきくのいやだろ
そこで
わたしにいろいろ
いわれるのも嫌。。。
おまえも
けっこう傷つけるようなこと
しょっちゅう言ってる。えー


わかりますけどぉ
ケータイ
メール無視はやめてくんないっもぐもぐ

おおきな声ださないでー
無視はしていない
はい。
連絡はするようにします。えー


はー。
疲れたもぐもぐ
じぶんで
たのしくなるようにせんで
どおすんねっ!
うじうじ考えてもなんも
かわらないしっ。ムカムカ

意味ないとこで
繊細。
しかし
わたしにたいする態度
そりゃないよーー
無視されてるようにおもうよー


まったく。
女々しい
ことばあるけど

オンナのほうが
女々しくないのだ!

決断力
行動力
転換力
まるでナシ!

そおやって

あんたが
グズグズ
悩んでるあいだも
わたしは
かぼちゃんの
介護に追われっ
おかねのもらえないシゴト
たくさんしてるんですけどね〜もぐもぐ

まだまだ

夏の空
すぅ。もやもや