鉛筆たべた。 | カボコレ かぼちゃんの日々是好日

カボコレ かぼちゃんの日々是好日

アラフィフのわたしと80さいの忘れんぼ(認知症)のかぼちゃんのまいにち。いいことばっかりじゃないけどちょっとだけたのしくなれること。そんなこと、さがしてみよう(^_^)



かぼちゃん
お泊まり。

ショート
から
ケータイ鳴る。
あのー
報告おくれて申し訳ないん
ですけどーショボーン

う。
こんどは
なにしたっびっくり


きのうの夕方
テーブルにあった鉛筆を異食
しましてぇ〜
幸いすぐ気がついた職員が
とりあげたんでぇ
大事には至らなかったん
ですがぁ
たいへん申し訳ありませんーショボーン


はあ。
鉛筆て
尖ってるしぃ。。
いちおう排泄されるとおもうけどー
なまりよねん。。
たべた
って
報告されてもねん。。。もぐもぐ

デイの二階と
こちらと
二箇所お泊まりは使ってるのだがー


こちらは
大型施設で
たいへん忙しいのもわかるけどさ。
まあ
ウチにいても
いろいろあるんだけどぉ。もぐもぐ

この前は頭切れてるー
(頭の湿疹をひっかいたらしい)
その前はあばれて机と
車椅子の間に指挟んで赤くなってるー。アセアセ

コワイ電話なのだ。

なんて
答えていいやら。。
なんでもないなら
心配なるから
電話しないでほしいよ。

お泊まり
気がやすまらぬ。
ひとりになりたいとおもうのに
ひとりでいると心配でさみしいのだー。ショボーン