えみちゃん。 | カボコレ かぼちゃんの日々是好日

カボコレ かぼちゃんの日々是好日

アラフィフのわたしと80さいの忘れんぼ(認知症)のかぼちゃんのまいにち。いいことばっかりじゃないけどちょっとだけたのしくなれること。そんなこと、さがしてみよう(^_^)


帯状疱疹してから
神経痛でいたくてねぇ。
腰もまがっていたいから
着替えやお風呂もひとりじゃできない
のよぉ~。
かぼちゃん~ハロウィン
えみちゃんからでんわよぉ。
えみちゃんは
九州にいる
かぼちゃんのおともだち。
かぼちゃんのおともだちだが
2回ぐらいしか
あったことない
わたしのほうが
いまではおともだち。
現役のころ
看護婦さんで夜勤ばかりで
ほとんどこどもと
いっしょにすごせなかった。
わたしとおなじくらいの
娘と息子もいるが
疎遠のよう。
ダンナもむかしから
自分ばっかり…のひとで
ひとりじゃごはんもたべないから
デイケアからお昼かえり
自分はたべたのに
お茶のみながら付き合うと。お茶
ダンナは足はじょうぶなので
ひとりででかけては
饅頭などひとりでかって
たべてると…
結婚して
こどもがいても
ダンナがいても
結局ひとりぼっちダネ。
かぼちゃんはシアワセだねぇ。
そうねっハロウィン
きーちゃんが
なんでもしてくれるからねっ。
オッ
かぼちゃん
わかっとるやないかっ。
photo:01

photo:02

photo:03





iPhoneからの投稿